SSブログ

豚肉となすの煮物 [主夫のお昼]

豚肉となすの残りを煮てみました

SANY0774.jpg

・豚肉となすの煮物
・甘辛ジャガイモ
・ボロニアソーセージのピカタ風(弁当の残り)
・しめじとブナピーの梅和え
・玉葱と油揚げとワカメの味噌汁

素材
豚肉、ナス、シメジ、生姜、ジャガイモ、ブナピー、梅干
玉葱、油揚げ、ワカメ、ソーセージ、玉子、貝割れ大根


甘辛ジャガイモはフライパンで軽く炒めてから
小鍋で出汁で柔らかくなるまで煮た後
フライパンで醤油とみりんを絡めました


宅配便が午前に届きました
SANY0768.jpg
beny さんが甘夏柑を送ってくれました
早速食後のデザートで一個食べてみました、甘くて美味しかったです

beny さんは農園でいろいろな野菜や果物、お花を育てています
珍しい野菜や果物がいつも気になっています
ブログは「Benyのスローな菜園生活」です
どうもありがとうございました

追伸
せっかくの甘夏蜜柑、皮も勿体ないのでなにか作ってみます
マーマレードとかピールかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 9

mayu

takaさん、こんにちは^^

豚肉と茄子って好相性ですよね。
美味しいはずです!
栄養的にもいいですね^^
by mayu (2012-05-17 17:18) 

マーチャン

豚肉と茄子の煮物ですか、食べたことありませんが
合いそうですね。甘辛ジャガイモで一杯飲みたいです。
by マーチャン (2012-05-17 18:11) 

hirochiki

今日の記事を拝見して、先ほどスーパーでブナピーが安く売られていたので、買ってこれば良かったと思いました。
甘夏蜜柑を使ったメニューの記事も楽しみにしております。
by hirochiki (2012-05-17 18:29) 

あらっ!たまちゃん。

右上の3個に目がいってしまいました。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-17 22:01) 

みかん

豚肉とナスの相性いいですよね~♪
旦那が好きなので、夏になると我が家では、よく登場します。

甘夏美味しそうです(ノε`*)ノ
柑橘大好き!!
by みかん (2012-05-17 22:05) 

リキマルコ

おいしそうな甘夏!!
Takaさんのアイデアでまた美味しい料理作ってくださいねd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-05-17 23:13) 

のりりん

ごはんも、甘夏もどちらも美味しそう!!
takaさん、もうすっかり普段通りのお食事ですね〜♪
よかったよかった。
by のりりん (2012-05-18 13:44) 

駅馬車

なんとなく日本酒でもビールでもいけそうな料理です(^^)

by 駅馬車 (2012-05-18 14:33) 

taka

mayuさん
なすが豚肉の旨味を吸って美味しくなりますね

マーチャン
お酒に合う味ですね、でもお昼なので我慢

hirochikiさん
キノコの安いときに買って冷凍しています
皮の料理(スイーツ)は家内に任せます

あらっ!たまちゃん。さん
右上の3個?ジャガイモはお酒に合うと思います

みかんさん
うちも良く作ります、たくさん作って作り置き惣菜です

リキマルコさん
みかんの皮で料理は・・・
なにかアイデアをいただけると嬉しいです

のりりんさん
手術と言っても内視鏡なので身体に負担が少ないです
この病院では手術の次の日に退院ですから

駅馬車さん
お酒に合うと思いますが、お昼なので我慢しています

by taka (2012-05-18 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。