SSブログ

旧古河庭園のバラと手打ちうどん [散歩と旅行&外食]

昨日は暖かい天気に誘われてバラを観てきました

大好きな旧古河庭園です
SANY0669.jpg

SANY0675.jpg

SANY0678.jpg

SANY0681.jpg

SANY0683.jpg

SANY0687.jpg

SANY0689.jpg

SANY0690.jpg

SANY0693.jpg

いつもの場所でビールで一休み
SANY0697.jpg

SANY0674.jpg

これから暗くなるまで休憩、軽く一杯飲みながら時間調整
手打ちうどんのお店を見つけたので入ってみました
味噌漬け豆腐から
SANY0705.jpg
鯵の南蛮漬け風
SANY0706.jpg
鶏の照り焼き風
SANY0707.jpg
〆の手打ちうどん
SANY0710.jpg
お酒は取り忘れましたが
八海山の純米吟醸しぼりたて、美味しかったです

さて暗くなったので旧古河庭園へ戻ります

今の時期庭園はライトアップされます
昼間とはまた違った雰囲気が味わえます
SANY0756.jpg

SANY0760.jpg

SANY0747.jpg

SANY0731.jpg

SANY0732.jpg

SANY0733.jpg

SANY0734.jpg

SANY0741.jpg

SANY0742.jpg

SANY0743.jpg

SANY0745.jpg

SANY0762.jpg

灯篭が池に映ってとても良い雰囲気
SANY0759.jpg
ただ安いデジカメなので暗いですね


綺麗なバラを観て華やかな気分で帰宅いたしました[るんるん]
まだ蕾のバラもありましたので、また行ってみたいと思います

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

雨の弓

八海山の純米吟醸しぼりたてL(・o・)」
すてき~
綺麗なバラとおいしいお酒^^いいなぁ^0^
by 雨の弓 (2012-05-17 14:52) 

vientre-dolor

長い時間過ごされたんですね。^^
by vientre-dolor (2012-05-17 17:02) 

param

バラが咲いたんですね^^
旧古河庭園はバラの季節がやはり美しいですね。
by param (2012-05-17 18:38) 

beny

 紫、白、黄色。特に黄色が欲しいと思ってます。
by beny (2012-05-17 21:17) 

あらっ!たまちゃん。

嗜む程度ですが、銘柄だけで口が潤います。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-17 22:03) 

リキマルコ

日本とは思えない雰囲気で行ってみたいです!!
八海山、私も好きですよ(^-^)先日まで病院におられたとは思えない回復力ですね(o^-^o)よかったですね♪
by リキマルコ (2012-05-17 23:08) 

funago

なんと艶やかなバラたち!
紫が特に綺麗ですね〜。
by funago (2012-05-18 08:00) 

sakubiwa

夜のバラも素敵ですね。お屋敷のライトアップとバラを眺めるなんて、なかなか出来ない非日常ですね。
by sakubiwa (2012-05-18 12:31) 

taka

雨の弓さん
偶然見つけたお店です
手打ちうどんはお値段の割りに美味しかったです

vientre-dolorさん
途中で食事のため抜けています

param
バラには洋館が似合いますね

benyさん
うちにあれば差し上げたいのですが

あらっ!たまちゃん。さん
八海山の良い酒は美味しいですね

リキマルコさん
手術と言っても内視鏡なので体の負担が少ないのです
この病院は普通、手術の次の日には退院です

sakubiwaさん
この庭園の雰囲気が好きなので四季折々訪ねています

by taka (2012-05-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なす豚肉巻き豚肉となすの煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。