SSブログ

ふくしまのくだもの体験ツアー [散歩と旅行&外食]

先日記事にした「ふくしまのくだもの体験ツアー」に行ってきました

チラシが入っていた日の夕方に気付き次の日の朝一に連絡したのですが予約多数
2人は相部屋可の人が居たときに可能と言われました
とりあえず相部屋可で申し込んでみました

旅行の10日ほど前にやっと案内書が届きました[わーい(嬉しい顔)]

さて出発後にデジカメの充電を忘れていることに気がつきました
電池の残量を気にしながら何枚か撮りました

去年と同じ蕎麦屋でお昼を済ませてから磐梯吾妻スカイライン
途中の「浄土平」を散策
SANY0117.jpg

登れるかな?
SANY0118.jpg
SANY0124.jpg
SANY0128.jpg
降った雨は何処へ行くのでしょう
SANY0129.jpg

宿泊は標高700mほどにある高湯温泉、花月ハイランドホテル
ホテル到着後歓迎レセプション、福島県についての話と桃の試食

温泉を楽しんで夕食です
食事は去年より少なかったと思います(去年が多すぎ)
SANY0144.jpg
これにうどん、炊き込みご飯?にデザートでお腹一杯(ご飯はパス)


相部屋なのでサッカーを見て22時過ぎに早めに就寝

早朝にホテルから1kmほどにある滝を見てきました
SANY0146.jpg
SANY0179.jpg
SANY0158.jpg
展望台ですが遠い
SANY0165.jpg
近くまで行くことにしました
いきなり
SANY0177.jpg
さらに[ふらふら]
SANY0176.jpg
SANY0167.jpg

朝食後はいきなり桃狩りです
SANY0188.jpg
朝食後ですから2個食べたらお腹一杯
2人で2000円分の買物券を頂いたので桃を義母に送りました

その後福島市民家園
古い建物が保存されています
SANY0190.jpg

中に入って見上げると・・・[わーい(嬉しい顔)]
SANY0192.jpg

あちこちにあるこれ
皆で何だろうといっていたらウバユリだそうです
SANY0194.jpg

お昼も去年と同じアサヒビール園福島四季の里でジンギスカン
生ビールがとても美味しかったです

最後にコラッセ福島、福島県観光物産館でお買物
お土産のお酒にバスの中で飲むお酒、お菓子や自宅用の桃を買って帰京しました


1泊2日4食付で8000円は十分に楽しめました
こんどあったらまた参加します[るんるん]



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

sakubiwa

去年より、食事のボリュームはダウンですね。でも、これでも、食べ過ぎ&食べきれない!量ですね。これで8000円は安いですよ~

by sakubiwa (2012-08-01 12:52) 

φ(・ω・)かきかき

朝ご飯の後すぐに桃2個ですか!お土産も買えていいですね~。桃、久しく食べていないわぁ~(^^;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-01 18:17) 

ぺこりん

えー!そんなに安いんですか?
そりゃ相部屋じゃないと赤字ですね。福島といえばももですが、ぶどう狩りもよかったですよ!木で完熟のぶどうはほんとおいしいです。
by ぺこりん (2012-08-01 20:58) 

リキマルコ

桃おいしそう♪
いつもうまくツアーを探されますね!!やっぱりチェックしとかないといけませんね(((^^;)
by リキマルコ (2012-08-02 00:47) 

taka

sakubiwaさん
年寄りには十分な量です
これでもお腹一杯でお酒が入りません

φ(・ω・)かきかきさん
早朝から散歩してお腹を減らし、ご飯も少なめにしました
それでもお腹一杯です

ぺこりんさん
前回は2人でも1部屋使えました
今回は申し込みが多かったので相部屋になりました
この金額だと当然赤字です
多分後援の福島市が負担しているのでしょう

リキマルコさん
東京でも一部の地区しかチラシが入りません
特別だと思ってください

by taka (2012-08-02 15:24) 

beny

>1泊2日4食付で8000円

本当に素晴らしいです。
by beny (2012-08-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り鰹のカレー豚汁と高野豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。