SSブログ

大根ステーキとキンピラのお昼 [主夫のお昼]

午後から出かけるので早めのお昼にしました

SANY0256.jpg

・大根ステーキバルサミコ風味
・キンピラ
・サラダ
・パセリのおひたし
・油揚げと水菜の味噌汁

素材
大根、人参、牛蒡、コンニャク、絹さや、ひよこ豆、ミニトマト
レタス、キュウリ、貝割れ大根、パセリ、油揚げ、水菜


大根ステーキバルサミコ風味
・大根を下茹でして両面に切り込みを入れる
・オリーブオイルでじっくりと焼く
・バルサミコ酢と醤油で味付け

今回は下茹でしましたが、
下茹でしないで皮付きをじっくり焼いても美味しい


パセリのおひたし
・サッと茹でて鰹節に醤油

これはパセリの香りが苦手の方には不向きかも
でも私は大好きです


今回の食事には自家冷凍をいくつ使ったでしょう?
と書きながら眺めたところお肉や魚がなかったですね
野菜だけのヘルシーなお昼でした
(出汁とおひたしに鰹節を使っていますが)[わーい(嬉しい顔)]



小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 17

yoko-minato

大根ステーキいいですね。
ハンバーグかと思いましたよ!
by yoko-minato (2012-08-03 16:54) 

babu

私も肉だと思った!
良い色に仕上がってますね、網目も良い感じ。
by babu (2012-08-03 18:10) 

hirochiki

大根のステーキがとてもきれいに仕上がりましたね。
食欲をそそられます。
最近は、私もパセリが食べられるようになったので
おひたしをいただいてみたいです。
by hirochiki (2012-08-03 18:30) 

baby_pink

彩豊かで食事が楽しくなりそですね♪
お野菜たっぷりのメニュー理想的です。
ぜひ真似させていただきたいです^^
by baby_pink (2012-08-03 19:08) 

みかん

大根ステーキ美味しそうです(ノε`*)ノ
バルサミコで夏にもピッタリですねd(´∀`*)
by みかん (2012-08-03 20:18) 

Alshark

大根の切り込みが網焼きの様に綺麗です。。。
by Alshark (2012-08-03 20:57) 

ため息の午後

大根のステーキにきんぴら私も大好物で
ご飯が何杯も進みそうです(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-03 22:35) 

みぃにゃん

バルサミコ酢とは!大根ステーキ美味しそうです。
消化も良いしヘルシーだし♪
by みぃにゃん (2012-08-03 22:44) 

しし座流星群さめ吉

 大根のステーキが美味しそうですね。
作ってみたいです。
歯ごたえがある感じですかね?
by しし座流星群さめ吉 (2012-08-03 22:47) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、花探しに出られなかったので、
小さい庭にあるハッカの花でした。小さい
花です・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-04 06:11) 

あゆさこ

大根ステーキ、おいしそうです!
ま~るくて、かわいい~!(*^_^*)
やってみます。
by あゆさこ (2012-08-04 07:50) 

chi-cyan

パセリのおひたしは新鮮です☆
私もパセリ好きなので、やってみます♪
by chi-cyan (2012-08-04 09:40) 

φ(・ω・)かきかき

大根の切れ込みの数が半端ないですね。美しいです。パセリのお浸しは・・・旦那が嫌がりそうです(笑)私は香りが好きです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-04 11:02) 

リキマルコ

これだけたくさんのパセリが摂れたらビタミン、カロテンバッチリですね~!!
うちのパセリ枯れちゃいました・・(^^;)
by リキマルコ (2012-08-05 10:21) 

taka

yoko-minatoさん
こんなに丸くハンバーグは作れません
結構好きな味です

babuさん
上手く焼けたようで色よく仕上がったようです

hirochikiさん
パセリは香りの好き嫌いがハッキリしています
嫌いな人には無理だと思います

baby_pinkさん
野菜好きなので作ってみたら野菜ばかりになりました

みかんさん
酸味のあるものは夏には良いですね

Alsharkさん
味を染み込ませるために切ってみました

ため息の午後さん
ご飯は150Gの一膳です
本当はお代わりしたいのですが

みぃにゃんさん
暑いときには酸味がいいと思っています
サッパリと食べられていいですよ
by taka (2012-08-05 10:42) 

taka

しし座流星群さめ吉さん
今回は茹でてから焼きました
茹でないで焼いたほうが歯ごたえはあります

ryuyokaonhachiojさん
初めてみた花です、小さいので見逃していたかも

あゆさこさん
大根ステーキもたまには変わった味で
結構美味しいですよ

chi-cyanさん
パセリの香りが好きなら大丈夫でしょう

φ(・ω・)かきかきさん
ご主人は好き嫌いが多そうで大変ですね
多分パセリは香りが強すぎて無理でしょう

リキマルコさん
体調は戻りましたか?
うちのパセリも死にそうです

by taka (2012-08-05 11:08) 

sakubiwa

とてもヘルシーですね。夏に痩せないで下さいね。
by sakubiwa (2012-08-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。