SSブログ

江戸川区花火大会と市川市民納涼花火大会 [散歩と旅行&外食]

江戸川区と千葉県市川市で同時開催する花火大会ですので
江戸川区花火大会と市川市民納涼花火大会の二つの名前で呼ばれています

いつもは江戸川区側からの観覧ですが初めて市川市側へ行ってみました

16時前に行ったのですが大勢の人が席を取っています
2人分のスペースを確保して暑いのでまず一本
SANY0007.jpg
SANY0003.jpg
SANY0008.jpg
待ちきれないので本格的に
SANY0012.jpg
ハーフ&ハーフ
SANY0015.jpg
SANY0019.jpg
太陽が沈みます
SANY0024.jpg
やっと暗くなってきました
SANY0030.jpg

これからの花火の画像は手振れ等で醜いです

SANY0031.jpg
SANY0049.jpg
SANY0094.jpg
SANY0102.jpg
SANY0130.jpg
SANY0132.jpg

三脚くらい用意しないといけませんね

江戸川区側より女性のトイレが時間が掛かるようです
前にいた女性は開始30分前に行って1時間以上帰ってきません

ビール控えめに早めの行動が良いと思います


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 15

hirochiki

花火の写真は、迫力があってとても美しいですね。
我が家も、昨晩は花火をしっかりと堪能してきました。
今日はさすがに疲れてしまい、家族全員お昼寝をしました。
by hirochiki (2012-08-05 16:19) 

しろねこ

花火、いいですね~我が家からも音だけは聞こえてきます。
by しろねこ (2012-08-05 17:42) 

vientre-dolor

どこのイベントでも女性用トイレは大変なようですね!
随分、長い時間待たれていたんですね。
花火もすごい迫力で・・・^^:

私なら同じ場所でジッとなんて耐えられません。^^;
by vientre-dolor (2012-08-05 19:00) 

swan

一句できました。
「場所確保 本番までに まず一本」 
おそまつでした。。
by swan (2012-08-05 20:50) 

φ(・ω・)かきかき

出先で遠目にですが、花火に遭遇しました♪迫力ですね~。場所取りから飲みまですぐでしたね(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-05 21:42) 

yoko-minato

どこの花火も場所取りやトイレが大変
ですね。
それでもやはり近くで見る花火はいいですよね。
by yoko-minato (2012-08-06 06:18) 

chi-cyan

夏は、花火とビールが鉄板ですね^^

by chi-cyan (2012-08-06 06:57) 

ryuyokaonhachioj

花火を見ながら・・・ビール良いですね。
花火の音が聞えてきます~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-06 07:01) 

baby_pink

夏のパチパチ花火にキンキンに冷えたビール
が美味しいですね♪ 
夏満喫ですね^^
by baby_pink (2012-08-06 07:04) 

旅爺さん

ビールを戴きながら花火が楽しめたなんて最高ですね。
by 旅爺さん (2012-08-06 09:07) 

旅爺さん

アララ~!”コメントが入りません?
ビールを戴きながらの花火は最高でしたね。
by 旅爺さん (2012-08-06 09:09) 

青竹

海を背景にした花火大会は迫力があるでしょうね。
by 青竹 (2012-08-06 10:53) 

sakubiwa

takaさんは、行かれたのですね。私は、音は聞きましたが、今年は見られず。今年は、江戸川からスカイツリーも見れて良い景色ですよね。

by sakubiwa (2012-08-06 12:28) 

のりたま

江戸川の花火大会だいすきです。
昔、何回か行きました。
フィナーレが素晴らしかったのを記憶しております。
家からは遠いので最近は遠ざかっていますが行きたいなぁ。
by のりたま (2012-08-06 18:20) 

Alshark

花火大会のトイレは何処でも混雑ですね。

特に近所のコンビニは長蛇の列・・・
女性は大変ですよね。。。
by Alshark (2012-08-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。