SSブログ

ほか弁のお昼 [主夫のお昼]

大学病院の歯科に行きました、初診なので時間が掛かりました
お昼を大幅に過ぎたので年数回しか食べないほか弁

プレナスの優待券を使用しました

SANY0173.jpg

・お弁当
・サラダ
・油揚げと玉葱と舞茸の味噌汁

味噌汁だけ作りました
だけど鮭をこれだけ薄く切るのも見事です


アゴの骨などのレントゲンを撮りましたがほぼ異常なし
歯を食いしばったりして筋肉の疲労

一種の生活習慣病だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

筋肉のストレッチ(筋トレではありません)や
休ませる方法の指導などで保険が効きませんとのこと
35000円ほど掛かるそうです[がく~(落胆した顔)]



小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 8

Alshark

「ほっともっと」が「ほっかほっか亭」から分離独立した際、
「ほっかほっか亭」が「ほか弁」だから、
「ほっともっと」は「ほも弁」だね。。。

と言うつまらない事を言ってた時期がありました。。。
by Alshark (2012-08-09 15:57) 

yoko-minato

大学病院の歯科あって
聞き慣れない治療ですね。
私も定期滝に廃車にも通っています。
どうしても病院通いが減りませんね。
by yoko-minato (2012-08-09 16:29) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
久しぶりのブログUPでしたので、嬉しかったです。
毎日、暑い日が続きますが
お互いに、体調に気をつけ、健やかに過ごしましょうね。
by YUKIE_CHEF (2012-08-09 18:19) 

hirochiki

私も、大学病院の口腔外科に通ったことがありますが
とにかく時間がかかって大変だった記憶があります。
ほか弁は私もあまりいただきませんが、彩りも良く美味しそうですね。
by hirochiki (2012-08-09 18:23) 

リキマルコ

ほか弁とはめずらしいと思ったら病院の日だったんですね!!
35000円は…(ーー;)ですが、きちんと治して美味しく食べてください(^-^;
by リキマルコ (2012-08-09 21:35) 

φ(・ω・)かきかき

筋肉疲労ですか、アゴ痛くなりますよね。私は打撲です(笑)ある意自傷行為?!指導にそんなにお金がかかるのですか。出せないわぁ。
以前「ためしてガッテン」で改善法をやっていました。そこら中に「歯をくいしばらない」とメモ書きをペタペタ貼って置いて、目に入って気づいたらやめるというもの。結局のところは自分で何とかするしかないんだなぁって思いました。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-10 04:12) 

sakubiwa

指導に、そんな破格な値段が付くのですか!
高い!!ですね。

リラックスを心がけるといいですよ。私は、水泳を始めたりしました。水中ではさすがに、筋肉硬直できませんから(笑)
by sakubiwa (2012-08-10 13:11) 

あゆさこ

保険がきかないと、高いですよねぇ・・。(..;)
でも、きちんと治すことが先決です!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。