SSブログ

きのこ甘酢餡かけコロッケ丼のお昼 [主夫のお昼]

いきなりの旅行だったので幾ら安くても現金不足
銀行に行った帰りにコロッケを買いました

SANY0075.jpg

・きのこ甘酢餡かけコロッケ丼
・バジルドレッシングサラダ
・カボチャの煮物
・ワラビの煮物
・油揚げと玉葱と人参の味噌汁

素材
コロッケ、椎茸、えのき、人参、絹さや、レタス、トマト、バジル
カボチャ、ワラビ、油揚げ、玉葱


きのこの甘酢餡かけコロッケ
・きのこと人参を出汁で煮る
・醤油とお酢と砂糖で味付けして絹さやを入れる
・水溶き片栗粉で餡にする
・ご飯の上にコロッケを乗せて餡をかける

バジルドレッシングサラダ
・オリーブオイルに塩と胡椒とワインビネガーを混ぜる
・バジルも混ぜてトマトにかける


きょうは暑くて[晴れ]溶けてしまいそう
もうしばらくの辛抱でしょうか


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 9

旅爺さん

現金不足でもアイディアでチョチョイのチョイ~と美味しそうに作っちゃいますね。
by 旅爺さん (2012-08-17 17:45) 

Alshark

現金不足の我が家も、ある物を整理しながらの晩飯になります。。。
by Alshark (2012-08-17 18:21) 

やま

こんばんは
コメントありがとうございました
今日も暑くて溶けてしまいそうでした~~
by やま (2012-08-17 21:53) 

みぃにゃん

100%手作りでいつも尊敬します。
バジルドレッシング試してみたいですねっ
by みぃにゃん (2012-08-17 22:42) 

ryuyokaonhachioj

昼が美味しそうに出来ましたね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-18 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログはご無理せずにマイペースで。
此方こそ何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2012-08-18 07:52) 

yoko-minato

コロッケはすきですよ!
あんかけにするとご馳走に
なりますね。
by yoko-minato (2012-08-18 17:33) 

しし座流星群さめ吉

 コロッケにあんかけなんだ素敵ですね。
美味しそうです。
でも、個人的にはソースが好きです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-08-18 20:38) 

sakubiwa

市販のコロッケを一手間かけて、美味しそうな丼ですね^^
takaさん、まめですね。見習いますね。
by sakubiwa (2012-08-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。