SSブログ

お盆の旅行 [散歩と旅行&外食]

友人から急に電話があり
13日から15日まで出かけられないか?

ログハウスを借りてバーベーキューをやるそうです
あまりアウトドアは行ったことがありません

誘われた理由は2ヶ月前にログハウス2棟借りたのですが
キャンセルが多く最終的に3人になってしまったそうです
ということで急遽白羽の矢が立ち拉致されました

支度も料理もいいので飲んでいればいいよ[ビール][ビール]

早朝に車で迎えにきました
なにも聞いていなくて着いた先は・・・
SANY0002.jpg
SANY0003.jpg
SANY0005.jpg
SANY0009.jpg
SANY0011.jpg
SANY0013.jpg
SANY0016.jpg
SANY0020.jpg
SANY0021.jpg
SANY0022.jpg
SANY0023.jpg
SANY0025.jpg
オリンピック仕様ですね
SANY0027.jpg
SANY0029.jpg

急遽でしたのでデジカメの充電器を忘れています

ログハウスの下には小さな川が
SANY0037.jpg
隣には温泉施設があります

もう電池がありません
最後の画像は2日目のお昼に食べに行った宇都宮餃子
SANY0038.jpg
ここでもビールです
SANY0040.jpg
ギョーザニアと言ったかな? つまみに美味しかった
SANY0041.jpg

三日間、男の手料理と温泉を楽しんでまいりました


帰った日の晩酌に家内が作ったつまみの1品
塩サバ紫蘇酢かけ
SANY0051.jpg
火を通してまろやかにしたお酢に微塵きりの紫蘇の葉
隠し味に醤油と砂糖らしいです
塩サバがサッパリと美味しく食べられました、いえ飲めました

福井県のお酒でさすがに純米大吟醸
三割八分まで磨いたお酒、大変美味しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]
SANY0053.jpg



交通費と宿泊代とバーベキューと酒代で一人1万円ほど
そのほかに東武ワールドスクエアと温泉代と餃子代など
2泊3日全部で15000円ほどでした



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

DEMIりん

もうかなり前ですが、同じコースを旅した事があります
(*^_^*)
by DEMIりん (2012-08-17 10:47) 

vientre-dolor

今まで沢山のご訪問&nice!&コメントを頂き
本当にありがとうございました。^^
また復活するかも知れませんが
一旦、blogを終わりという形に致します。
by vientre-dolor (2012-08-17 12:42) 

sakubiwa

2泊3日で世界一周の旅気分でしたね。
餃子浪漫、気になりますよ。
餃子、サバ、どれも美味しく味わい飲めるものばかり。
これは目の毒です^^
by sakubiwa (2012-08-17 13:01) 

yoko-minato

えっ、どこでしょう?
宇都宮の餃子?
いいですね~。
全てで15000円ですか!
by yoko-minato (2012-08-17 13:24) 

hirochiki

お帰りなさい。お疲れ様でした。
今回の旅では、お料理は作られなかったのでしょうか。
奥様が作られた塩サバ紫蘇酢かけとお酒を美味しく召し上がったようで何よりです。
by hirochiki (2012-08-17 14:10) 

babu

写真だけ見ると世界旅行いったみたいですね ^^
by babu (2012-08-17 14:25) 

リキマルコ

「行くぞ~」「は~い!」っていうのいいですね~(^▽^)v
宇都宮餃子屋さんでしか餃子浪漫は飲めないんですか??
お料理上手なtakaさんを唸らす奥様のお料理!美味しそうですね~♪
by リキマルコ (2012-08-17 15:15) 

Alshark

一番下の日本酒を「そよぎ」と呼んだ方は、
立派なカープファンです。。。

私も・・・「そよぎ」かな???
by Alshark (2012-08-17 18:24) 

gloryhosi

楽しそうですね~どこなのでしょうか?
by gloryhosi (2012-08-17 20:38) 

φ(・ω・)かきかき

おかえりなさい。人がでかい!じゃなくて、ミニチュア?と言うほど小さくもない・・・なんとも言えないサイズですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。