SSブログ

鮭味噌漬焼きのお昼 [主夫のお昼]

昨日のバジルの記事は旅行前に書いたものですが保存を忘れていました
帰ってきて気が付き下書きをUPしたものです

旅行は何処へ行ったのかは後日に・・・[ふらふら]

SANY0063.jpg

・鮭味噌漬焼き
・きのこのポテトサラダ
・干しキュウリのピリ辛炒め
・ワラビの煮物
・油揚げと水菜とワカメの味噌汁

素材
鮭、塩ラッキョウ、レタス、ジャガイモ、椎茸、シメジ、ベーコン
キュウリ、干しワラビ、人参、油揚げ、水菜、ワカメ


干しキュウリのピリ辛炒め
・豆板醤とベーコンと干しキュウリを炒める
・酒と胡椒と醤油で味を整える

きのこのポテトサラダ
・椎茸とシメジとベーコンをチンしてポテトに混ぜました


旅行の間に田舎から頂いた干したワラビを煮たようです



小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 6

karesusuki

いつもながら、とても健康的な
バランスのとれたお食事に
おみうけします。盛り付けも
きれいで美味しそうです。


by karesusuki (2012-08-16 19:17) 

リキマルコ

旅行に行かれていたんですね♪
何処へ…??
ブログは復活できました!!パソコンではなく私が壊れていたようです…(ーー;)
ご心配いただきありがとうございます。
by リキマルコ (2012-08-16 21:02) 

さなだ

初めまして。
健康的かつ美味しそうなお食事ですね^^
メールを送らせて頂きました。一読頂けるとありがたいです。
by さなだ (2012-08-16 22:21) 

sakubiwa

きのこのポテトサラダ、やってみますね。
これは、絶対に美味しい!!ですよね。
セロリの葉の使い方、有難御座いました。とても助かりました。
by sakubiwa (2012-08-16 22:45) 

baby_pink

おはようございます^^
鮭が香ばしく焼けていておいしそうですね♫
きのこのポテトサラダもヘルシーで私も今度
作ってみたいとおもいます。
by baby_pink (2012-08-17 07:32) 

φ(・ω・)かきかき

胡瓜、干してますね!!
雷雨があったりして、野菜どころか、洗濯も干せません。残念です。今日は晴れるかなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ど根性なバジルのその後お盆の旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。