SSブログ

おばあちゃんの原宿 [散歩と旅行&外食]

旧古河庭園の帰りに巣鴨まで散策

皆さんのお目当てとげぬき地蔵の洗い観音像
DSCN2377.jpg
DSCN2381.jpg
DSCN2379.jpg

イメージキャラクターのすがもん
DSCN2386.jpg
DSCN2382.jpg
すがもんのおしりだそうです[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2383.jpg

さらに巣鴨から大塚を通って池袋まで散歩
そしてサンシャインシティへ
ナンジャタウンの池袋餃子スタジアムで餃子を

なにか買って来てと頼んだらこれは普通
DSCN2389.jpg
ナンジャこれは~[目]
2個で結構なお値段のようです
DSCN2390.jpg
これはキティちゃんまんじゅうと同じで、
残念ながら金額に見合うお味ではありません[もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)]

そしてお土産は巣鴨で買った和菓子
塩大福に草餅
DSCN2391.jpg
DSCN2392.jpg
草餅は炙って食べました
DSCN2394.jpg

餃子2個と和菓子4個なら断然和菓子ですね[るんるん]
でも家内はどうしても姿形に惑わされるようです

11時に出て19時に帰宅なので8時間の散策でした


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 5

sakubiwa

奥様は、いつまでも乙女心をお持ちなんですね。素敵ですよ、奥様。
by sakubiwa (2012-10-30 12:33) 

momiji

真っ黒なクマモンと対照的です。
by momiji (2012-10-30 14:22) 

しし座流星群さめ吉

 すがもんがかわいいですね。
なんか、良い感じです。
俺も和菓子が食べたくなりました。
良いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-30 23:50) 

ゆりあ

巣鴨、以前仕事に通ってた街なので懐かしく見ちゃいました^^
すがもんなんてキャラクターがあるのですね^^
かわいい~♪
餃子もとってもかわいい形のものがあるんですね^^
by ゆりあ (2012-10-31 09:46) 

φ(・ω・)かきかき

昨日、現場のお宅のおばあちゃまに手作り和菓子を頂きました。半解凍でアイスのようでしたが、おいしかったです。草餅はおうちで炙ったのですか?
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-31 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。