SSブログ

サワラの幽庵焼き [主夫のお昼]

昨日使ったサワラの残りを漬け込みました

DSCN2501.jpg

・サワラのソテーバジルソース
・ツナジャガ
・キャベツとキュウリの塩漬け
・キノコとワカメの味噌汁

素材
サワラ、酢橘、ツナ、じゃが芋、人参、玉葱
キャベツ、キュウリ、干しエノキ、シメジ、油揚げ、ワカメ、葱


実は風邪が抜けていません
夜中に咳が出て熟睡できません(昼間は良いのですが)

しばらくはあまり訪問が出来ないと思いますが
後日訪問してゆっくりと拝見いたします



小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 10

リキマルコ

なるほど!いい男でしたか(笑)
1107いい女は使わせていただきますね(爆)
by リキマルコ (2012-11-07 17:25) 

Alshark

風邪は長引くといけません。

栄養・水分・睡眠ですよね。お大事に。。。
by Alshark (2012-11-07 18:25) 

tmkb

咳が出て熟睡できないのは、辛いですよね。
お大事になさってください。
早く良くなるよう、祈っております♪
by tmkb (2012-11-07 19:44) 

みぃにゃん

私も風邪をひくと夜咳がとまらなくて寝れない日が続きますね。あったまると咳がでるんですよね。こまったものです。お大事に。
by みぃにゃん (2012-11-07 23:49) 

ゆりあ

夜中になると咳き込むのって良くありますよね^^;
お辛いでしょうが、温かくしてお大事にして下さい^^
by ゆりあ (2012-11-07 23:54) 

hirochiki

ツナジャガは大好きです。
盛り付けもおしゃれでとても美味しそうですね。
ご無理をされませんようくれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-11-08 05:51) 

太陽の玉子

咳で眠れないのは本当に辛いですね。
我が家では幼児の頃から梅酒療法です。
by 太陽の玉子 (2012-11-08 08:50) 

david

風邪で大変ですね、お大事に。
僕も寝ていてのどに痰が絡んだり、口の中が乾燥して困っています。
by david (2012-11-08 10:51) 

ryuyokaonhachioj

風邪気をつけて下さい。
チョウは、見たら一枚撮る、じっとチャンス
を待って撮るの繰り返しですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-08 11:21) 

sakubiwa

風邪、お大事になさって下さいね。

昨日、ニラ納豆を作りました。美味しかったです^^
教えて頂いて、有難うございました。
by sakubiwa (2012-11-08 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。