SSブログ

ビール鍋 [主夫の料理]

夕方、散歩から帰るとき結構寒かったです

寒いので鍋にいたしました
DSCN2735.jpg
ビールで鍋を作りました
泡と灰汁を取ってポン酢で食べました[るんるん]

大根のハム包みマリネ
DSCN2736.jpg
大根をハムで巻きドレッシングに漬けておきます


これより先は酔って撮り忘れ・・・


さて先日ヘビをお見せいたしました
>ヘビがぶら下がっています
SANY0065.jpg

名前を調べに再度行ってきました
1ヶ月経っていましたがまだ残っていました
DSCN2675.jpg

名前は「へびうり」という名の瓜でした

お花も少し撮ったのはまだ整理がついていません
後日UPの予定です


小父さんが頑張ってつまみを作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 14

babu

ビックリ写真の正体はヘビウリというのですね。
すごく長いですね~。
by babu (2012-11-18 23:00) 

ゆりあ

ビール鍋とは美味しそうですね^^
やっぱり、寒い時はお鍋ですよね~^^
by ゆりあ (2012-11-19 00:53) 

φ(・ω・)かきかき

豆かと思ったら瓜だったのですね。
ビールか・・・ビールで・・・ビールを・・・
ビール煮・・・。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-19 06:50) 

ぽちの輔

ひょうたんだと思ってました。
へびうりと言うのですね。
by ぽちの輔 (2012-11-19 07:58) 

macinu

ビール鍋でビールも進みそうですね~!!蛇瓜たべれるのかな~?
by macinu (2012-11-19 08:18) 

旅爺さん

これから鍋はいいですがビールで煮るんですか?
ヘビ瓜は始めて見ました。食べられるんですか?
by 旅爺さん (2012-11-19 09:22) 

sakubiwa

ビール鍋は、普通の鍋よりも温まりますか?
ポカポカしてくる鍋ならやってみたいです。

蛇は、ウリでしたか(笑)

by sakubiwa (2012-11-19 12:44) 

リキマルコ

すごい!ビール鍋ですか!
これはビールの喜んでいるでしょうね(*^^)/このお鍋は材料が柔らかく煮えるのでしょうか???
by リキマルコ (2012-11-19 15:17) 

ららん

ビール鍋もマリネも美味しそう!
ビール鍋は、酔っぱらうのでしょうか^^
by ららん (2012-11-19 16:35) 

DEMIりん

いつも美味しそうでお腹すいちゃいます(*^_^*)

by DEMIりん (2012-11-19 16:54) 

yoko-minato

ビールの鍋はもちろんアルコールは飛んでなくなりますよね。
味は好みでポン酢なり大根おろしなどで良さそうですね。
by yoko-minato (2012-11-19 19:19) 

なっぺ

ビール鍋とは初めて知りました!
この瓜はいきなり目の前にあったら
ビックリしますね。
蛇だと思っちゃいます(>_<)
by なっぺ (2012-11-19 20:29) 

Alshark

ビール煮かぁ・・・バーベキューで肉にビールをかけることはあるんですけどねぇ。。。
by Alshark (2012-11-20 19:28) 

さる1号

美味しそうですね^^
温まりそうですねー
by さる1号 (2012-11-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。