SSブログ

富山のかまぼこ [つぶやき]

親戚からかまぼこが届きました

DSCN3126.jpg
DSCN3130.jpg

富山ではかまぼこで祝儀用の鯛などを作ります
何回か頂きましたが重くて大きくて大変です

お正月に食べさせていただきます


さて嬉しいのですが困ったというものが届きました
友人からお米が10kgです
DSCN3127.jpg
送らなくてもいいといったのですが送って来ました[わーい(嬉しい顔)]

精米してあるので早く食べないといけないのですが在庫が・・・
近所の方にお裾分けをしないといけません



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 14

macinu

美味そうなかまぼこ達ですね~!!ちょこっとわさび付けて板わさ最高~!!近所に引っ越したいです~!!
by macinu (2012-12-23 13:11) 

ゆりあ

わ~、こんなに色々なかまぼこがあるのですね^^
色彩も豊かですね^^
by ゆりあ (2012-12-23 13:15) 

旅爺さん

蒲鉾が豪華ですね、魚製品なので美味しいでしょうね。
お米も凄い!”ビニール袋に小分けして掃除機使って真空保存すれば持つかな?
by 旅爺さん (2012-12-23 13:28) 

いっぷく

うちは4人家族ですが、10キロは半月で食べてしまいます。
かまぼこ食べ応えありそうですね
by いっぷく (2012-12-23 16:40) 

hirochiki

色々な種類の蒲鉾が美味しそうですね。
我が家も、今日は実家からお米を10kgほどいただきました。
ちょうどなくなったところだったので、とても助かります。
by hirochiki (2012-12-23 21:14) 

babu

いろいろな蒲鉾があって楽しそうですね
by babu (2012-12-24 00:06) 

プースケ

おはようございます[__わーい]
たくさんの蒲鉾いいですね~、おせち料理にも
使えて便利です。私の実家の地域でも祝儀用
の鯛などを作る蒲鉾屋さんが数軒あります♪
by プースケ (2012-12-24 08:22) 

栞

重くて大きくて大変なものばかりですね(笑
でも、とっても美味しそうです~。
Have a Merry Christmas!

by (2012-12-24 12:50) 

yoko-minato

お米10キロとかまぼこの頂き物は羨ましいです。
でも美味しいお米のおすそわけも喜ばれること
でしょうね。

by yoko-minato (2012-12-24 16:17) 

さる1号

美味しそうな大きな蒲鉾、いいですねー
これだけ沢山蒲鉾があればご飯はいくらでもいけますね~^^
10kgのお米は羨ましいなぁ


by さる1号 (2012-12-24 18:09) 

みかん

いろんな種類のかまぼこ、とっても美味しそうです(ノε`*)ノ
この時期に買うかまぼこって高いんですよね(>o<")
寿とか印が入ってなくていいのに・・・
by みかん (2012-12-24 19:15) 

駅伝ひとり

蒲鉾つながりですね。
富山産もおいしそうです。[__わーい]
by 駅伝ひとり (2012-12-24 22:00) 

Alshark

この量のかまぼこ・・・正月だけでなく肴になりますよね。。。
by Alshark (2012-12-24 22:28) 

リキマルコ

いろいろなかまぼこが入っていていいなぁ~!
お酒が美味しくなりそうですね(*^^*)
by リキマルコ (2012-12-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。