SSブログ

紅玉のリンゴジャム [主夫のお昼]

年末に紅玉が手に入りましたので、
家内がジャムに挑戦

DSCN3195.jpg

・もやしとニラの玉子炒め
・生ハム、チーズ、トマト
・根菜のミルクスープの残り
・米粉パンに紅玉のジャム

素材
玉子、もやし、ニラ、生ハム、チーズ、トマト、紅玉
ジャガイモ、人参、玉葱、大根、インゲン


紅玉で作ったジャムはピンクになりました
DSCN3196.jpg


一口食べる量を減らしています
寝るときにお腹が減って困っています[ふらふら]


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 8

なゆ

おいしそーう☆彡
生ハムなんてあったら、もうワインに手を出してしまいそう♪
素敵なランチを今年も楽しみにしています。

あ、たまにはお酒の話もー。
by なゆ (2013-01-11 16:15) 

Alshark

紅玉って普通に売ってませんよね。

その昔の八百屋でバイト時代に、
「リンゴジャムに最適なリンゴありますか?」って聞かれたとき、
「紅玉だけど、取扱ないですね。そのまま食べるとあまり美味しくないですからね。」
って言っていました。。。
by Alshark (2013-01-11 17:44) 

みかん

自家製ジャムって美味しいですよね~(*´艸`*)
パンにたっぷり塗って食べたいです!
by みかん (2013-01-11 20:26) 

φ(・ω・)かきかき

鮮やかな色のジャムですね!
パン食が続きますね。
お腹が減るのは今だけですよ。
食べる量を減らせば直に慣れます。
・・・たぶん(;´・ω・)
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-11 20:40) 

sakubiwa

綺麗な色ですね。紅玉の綺麗な皮の色がよく移っていますね。

by sakubiwa (2013-01-11 21:34) 

ゆりあ

紅玉のジャム、とっても綺麗な色ですね^^
おいしそう~♪
パンだとご飯に比べて腹持ちが悪いんですよね^^;
でも、とってもヘルシーなメニューで頑張られてると思います^^
by ゆりあ (2013-01-12 00:31) 

tachinomi_oyazi

写真を拝見する限り
ちょっと、量を減らしすぎの感あり
by tachinomi_oyazi (2013-01-12 08:38) 

あゆさこ

紅玉は、生では酸っぱいけど、お菓子作りに使うには、その酸っぱさがいいんですよねぇ。(*^_^*)
takaさんが作ったジャム、すっごくおいしそうです。(^.^)V
by あゆさこ (2013-01-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。