SSブログ

鎌倉で減量運動 [散歩と旅行&外食]

前までは一日1~2時間の散歩をしていました
でもこの寒さで途中で帰るなど軟弱な行動が多くなっていました

心機一転のために鎌倉へ散策に出ました

鎌倉駅から御成通り界隈を足慣らしの散策をしてから
銭洗弁天の前を通り源氏山公園へ
DSCN3229.jpg
葛原岡神社の手前で見た富士山
DSCN3232.jpg
見えるかなぁ、目一杯引き伸ばしてみました
真ん中にかすかにに感じられます
DSCN3232-1.jpg

そして葛原岡神社でお参り
DSCN3233.jpg

DSCN3235.jpg

DSCN3238.jpg

お参りをしたあとハイキング道を少し歩き、浄智寺へ下りました
DSCN3240.jpg

ここを含めて鎌倉は相当な回数訪問していますが
そのなかでなかなか訪問できなかった歐林洞
DSCN3245.jpg
ここは通ったときに気になりましたが今まで入りませんでした

ところが先日さる1号さんのブログの記事を拝見いたしました
早速今回訪問となりました
DSCN3243.jpg
DSCN3244.jpg
家内は美味しかったと喜んでいました


この後鶴岡八幡宮なども廻って帰宅
久しぶりに数時間歩いたので結構疲れました
体力が落ちていたのを実感しました[バッド(下向き矢印)]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 16

Alshark

晴れた日で良かったですね。
現在、暴風雪警報がでていますが、大丈夫ですか?

by Alshark (2013-01-14 18:38) 

macinu

心機一転!いい響きです~私も明日からはと思いながらも、何十年たってしまったのだろう~(笑)
by macinu (2013-01-14 18:59) 

sakubiwa

運動した後の甘い物は最高ですよね!
このケーキ、走った後に食べたいですよ。
トレイルランをしている時は、甘いものを好き勝手に食べれて嬉しいです。次回、鎌倉を走る時には、このお店を頭に入れて走りたいです♪
by sakubiwa (2013-01-14 20:37) 

めい

鎌倉はいつ行っても新しい発見があり
楽しい場所ですね
ケーキとても美味しそうです
そう言えば最近美味しいケーキ食べてないわぁ^^;
by めい (2013-01-14 21:39) 

φ(・ω・)かきかき

お天気に恵まれ、散策日和でしたね♡
うちの旦那は歩くのが嫌いです。
なかなか一緒に出掛けるのってなくて
羨ましいなって思います。
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-14 22:03) 

miyoko

美味しそうなケーキですね^^
by miyoko (2013-01-14 22:29) 

tmkb

富士山、わかりましたよ~♪
鎌倉、行ってない・・・行きたいです(ー_ー)!!
by tmkb (2013-01-14 22:58) 

ゆりあ

わ~、鎌倉に散策に行かれたのですね^^
ケーキ、おいしそう~♪
鎌倉は坂も多いから、脚力鍛えられますよね^^
by ゆりあ (2013-01-15 01:39) 

いっぷく

あえて鶴岡八幡宮がメインでないところに
独自性感じて、すごくいい記事だなと思いました。
私だときっと大仏と江ノ電うつしておしまいにしていたと
思います。はは。

by いっぷく (2013-01-15 03:53) 

YUTAじい

おはようございます。
暫らく消化の良い物が続きます、ケーキも美味しそう!
最高の散歩ですね。

by YUTAじい (2013-01-15 07:26) 

baby_pink

冬は寒いですが、空気が澄んでいてお散歩に最適ですね♪
鎌倉散歩、私も行きたくなっちゃいました~。
艶々の莓のケーキ、美味しそうだなぁ^^
by baby_pink (2013-01-15 08:54) 

さる1号

散歩の後の甘いものは最高ですね
欧林洞の落ち着いた雰囲気は年配のご夫婦に素敵に似合いますね^^
by さる1号 (2013-01-15 17:52) 

リキマルコ

寒いときはどうしてよ身体が固まって運動不足になりますね…(- -;)
無理のないところでボチボチ運動はじめてくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2013-01-15 18:09) 

funago

欧林洞は十数年前に一度行っただけですが、素敵なお店だったと記憶しています。
また行ってみたくなりました♪

by funago (2013-01-16 14:47) 

スイカが好き

奥さんが一緒に喜んでくれるのが「一番」ですよね(^^♪
by スイカが好き (2017-08-18 16:15) 

taka

スイカが好きさん
女性はスイーツが好きですね
by taka (2017-08-20 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。