SSブログ

ひき肉と野菜の餡かけ [主夫のお昼]

やっと画像取り込みまで出来るようになりました

早速今日のお昼です
DSCN3279.jpg

・ひき肉と野菜の餡かけ
・大根の煮物
・切り干し大根の柚子風味漬け
・白菜の柚子浅漬け
・豆腐とネギの味噌汁

素材
豚挽き肉、キャベツ、人参、玉葱、シメジ、小松菜、絹さや、生姜
大根、油揚げ、昆布、エリンギ、柚子、白菜、豆腐、ネギ


予定より遅れましたが、ゆりあさんの「ひき肉と野菜の餡かけ」の真似です


今日もPCの調整です
必要なソフトを入れていますがもう少し時間が掛かりそうです



小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 12

CROSTON

必要なソフトを入れていくだけでも時間かかりますよね。。
by CROSTON (2013-01-22 18:15) 

Alshark

新規購入もそうですが、再インストールも怖いです。。。
by Alshark (2013-01-22 20:12) 

めい

うわぁ~美味しそう♪
豪華なランチですね
これだけ豪華なのは我が家ではお夕飯です^^
by めい (2013-01-22 21:35) 

φ(・ω・)かきかき

八宝菜のような感じですね♪具だくさんですね~。切り干し大根は漬物になるのですか∑(o'д'o)驚きました。皮しか干していないのですが、これで漬物になるかな??
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-22 21:38) 

ゆりあ

わ~、私のあんかけご飯より数段彩りも綺麗だしおいしそう♪
付け合せもいっぱいあって豪華ですねv^^v
by ゆりあ (2013-01-23 00:13) 

utamaroco

あら、いいじゃない。餡かけ。
野菜の整理もできるし体も温まるし。
by utamaroco (2013-01-23 03:24) 

旅爺さん

新しいPCは慣れる迄厄介ですね。
美味しいもの作って頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-01-23 05:43) 

yoko-minato

野菜を数日食べていません。
ずっと寝ていて食欲もなかったのですが
買い物に行けず冷蔵庫が空っぽです。
夫が帰りにおかずを買ってきてくれます。
やっと少し食べられるようになりましたが
野菜不足を感じています。いいな~、takaさんの
お料理は・・・
by yoko-minato (2013-01-23 11:17) 

sakubiwa

takaさんのランチはいつもお野菜がたっぷりで良いですよね。私もお弁当レシピに少しはお野菜を使わないとって思います。

by sakubiwa (2013-01-23 12:01) 

リキマルコ

野菜いっぱいでも満足できるメニューですね~o(*⌒O⌒)b
お昼はどんぶりものが役立ちます♪
by リキマルコ (2013-01-23 15:49) 

taka

CROSTONさん
はい、まだやっています

Alsharkさん
再インストールは会社でやりすぎました
もう面倒です

めいさん
作り置きの惣菜があるので豪華に見えるのでしょう

φ(・ω・)かきかきさん
中華丼にも似ていますが・・・
切り干し大根を戻してサラダにする人もいます
醤油とお酢と砂糖で和えました

ゆりあさん
そんなことはないです
冷蔵庫の整理にいいですね

by taka (2013-01-23 22:56) 

taka

utamarocoさん
この季節に冷蔵庫の整理にいいです

旅爺さん
昔はなんでもなかったのに、
小父さんになると新しいものに抵抗が

yoko-minatoさん
数日間は野菜がなくても惣菜で大丈夫ですよ
早く良くなってください

sakubiwaさん
お弁当は容量がそんなに大きくないから入りませんね
家内はひじきとか切り干し大根、きんぴらなどを冷凍保存して詰めています

リキマルコさん
丼は手抜きにぴったりです
何を乗せてもいけるのが丼です
by taka (2013-01-24 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。