SSブログ

日経225miniの替わり [日経225mini]

一月四日から日経225miniの取引を中止しています

理由は税金の関係です
利益は雑所得で確定申告が必要です
(面倒なのと配偶者控除などの問題がありそうです)

その代わりにETFの取引を始めました
具体的には1321や1570の上場投信を売買してみます
買いは現物で売りは信用ですがレバレッジは掛けない予定です
(実際は1570には約2倍のレバがかかっていますが)

たとえば1321の金曜日の終値11120円を100口購入すると
1,112,000円で10円の値上がりで10円×100口=1,000円
(手数料と税金が必要ですが)

目標は先物と同様に1日2,000円といたします
20円~30円取れればいいので何とかなりそうです
人気ブログランキングへ
GMOクリック証券を専用口座にする予定です
そして先週2回の取引で幸先よく2,840円の利益を出しました


さて我が家に新しいPCが到着したのですが大変です
7を買うように言ったのですが8を買ってきました
小父さんには新しいのは辛い、今までの画面がいい・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
何とかして明日から使えるようにしたいです

まだ画像の取り込みもできないので
いま頑張って設定とデータの移行を行っています


にほんブログ村には優待情報が多数あります
またランキングにも参加しています
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 71

コメント 8

駅伝ひとり

利益が20万円まで、日経225を継続してはいかがでしょう。[__決定]

こちらも、今春にはWIN8を買うつもりです。WIN7の画面と併用できる別ソフトがあったと思いますが・・・[__サーチ]
by 駅伝ひとり (2013-01-20 22:40) 

taka

駅伝ひとりさん

今月4日の取引だけで+717,769円になっています
by taka (2013-01-20 23:18) 

ゆりあ

新PCへの移行大変そうですね^^;
頑張って下さい^^
by ゆりあ (2013-01-21 00:36) 

φ(・ω・)かきかき

ちょうど私もPCが届いたところです(^^)Windows8にしちゃいましたか、私は7に戻しました。慣れないし、使いにくい。データ移行、頑張って下さーい(^_^)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-21 05:30) 

さる1号

新しいPCって慣れるまでが凄く使い辛いですよねー

by さる1号 (2013-01-21 21:28) 

Alshark

私なんて未だにXP・・・
by Alshark (2013-01-22 00:16) 

まお

我が家も8になりましたが、使いづらいですね~^^;
昼間は旧PCと2台使いしています^^
by まお (2013-01-22 00:58) 

taka

ゆりあさん
取引用のソフトなどがあるので動くか心配です

φ(・ω・)かきかきさん
やはり7にしましたか
慣れたら8も使えると思いますが・・・

さる1号さん
若い人は大丈夫でしょうが小父さんは慣れるまでが大変です

Alsharkさん
売っていたらXPでも良いのです

まおさん
やはり慣れていないせいなのでしょうね
わたしも2台使いです
by taka (2013-01-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。