SSブログ

おからハンバーグきのこ餡かけ [主夫のお昼]

ミニサイズのおからハンバーグに餡をかけました

DSCN3480.jpg

・おからハンバーグきのこ餡かけ、カボチャのガーリック焼
・サツマイモとリンゴのマヨサラダ
・インゲンと干しエビの和え物
・菜の花のお浸し
・おから煮
・ネギとわかめの味噌汁
・セロリの佃煮

素材
合挽き肉、おから、玉葱、玉子、マッシュルーム、シメジ、干しえのき
サツマイモ、リンゴ、インゲン、干しエビ、菜の花、カボチャ、セロリ
人参、牛蒡、干しシイタケ、ニンニク、生姜、ネギ、ワカメ、絹さや


サツマイモを大きな袋で買ってしまいました
昨日は焼き芋にサツマイモの煮物
今日はサラダにしました

おかずの種類がたくさんあるのが好きです[わーい(嬉しい顔)]


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 12

ma2ma2

おからのハンバーグはヘルシーですね。

by ma2ma2 (2013-02-18 19:33) 

みかん

きのこたっぷりの餡かけが美味しそうです(ノε`*)ノ
副菜も豊富でヘルシーですね♪

by みかん (2013-02-18 20:41) 

たぬぽ

私も今日は夜ご飯におからの煮物(炒め煮かな?)を作って食べましたが、それを含めてもおかずは3品です。takaさんがいつもたくさんのおかずを用意しているのには本当に感心してしまいます。(^_^;)
by たぬぽ (2013-02-18 23:25) 

ゆりあ

本当に品数大目で、どのお料理もおいしそうですv^^v
サツマイモとリンゴのマヨサラダ、私もサツマイモをマヨネーズで和えたサラダ好きです^^
by ゆりあ (2013-02-19 00:15) 

旅爺さん

これまた美味しそうなものを・・・爺もキノコは大好きなので、毎朝みそ汁に入れて食べてます。
by 旅爺さん (2013-02-19 06:28) 

hirochiki

私はきのこが大好きなので、おからハンバーグきのこ餡かけに目が釘づけです。
おからはヘルシーなのでたっぷりといただきたいですね。
by hirochiki (2013-02-19 06:31) 

yoko-minato

そういえばtakaさんのお料理は
京都のおばんざいを思い出しますね。
こんなに野菜ふんだんで嬉しくなって
しまいます。

by yoko-minato (2013-02-19 06:34) 

terrybear

これお昼ごはんですか~
すごいですね~
マミーはお昼はパンだけとか(それもコンビニで買ってきた)手抜きもいいとこですよ(^^ゞ
by terrybear (2013-02-19 06:55) 

NONNONオヤジ

おかずの種類がバランスよくたくさんある昼食(夕食も)が理想ですが、なかなかそうはいかないんですよね……。
takaさんが毎日しっかりと何品も作っておられるのには、いつも感心しています^^。
by NONNONオヤジ (2013-02-19 08:23) 

sakubiwa

おからは、高タンパク&ヘルシーで良いですよね。
ただ、量が多いのが難点ですが・・・
by sakubiwa (2013-02-19 12:13) 

リキマルコ

私も少しづついろんな種類があるのが好きです♪ヽ(´▽`)/
きのこ餡掛け美味しそう♪
by リキマルコ (2013-02-19 22:21) 

Alshark

これだけあると箸が迷いそうですね。
でも食べる順番を考えるのも楽しいと思います。
by Alshark (2013-02-20 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧古川庭園休日の晩酌の「あて」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。