SSブログ

玉子とチーズと玉葱のマフィンのお昼 [主夫のお昼]

久しぶりにお昼はパンにしました、当然手抜きで簡単に

SANY0266.jpg
人気ブログランキングへ
・玉子とチーズと玉葱のマフィン
・サラダマフィン
・ひき肉とピーマンともやしの塩胡椒炒め
・トマトとシメジと蕪の葉のスープ

素材
チーズ、玉子、玉葱、ジャガイモ、人参、胡瓜
ひき肉、ピーマン、パプリカ、トマト、シメジ、蕪の葉

玉子とチーズと玉葱のマフィン
・玉葱は輪切りにして中を抜く
・フライパンにオリーブオイルを引き玉葱の中に玉子を落とす
・蓋をして蒸し焼き、途中で返す
SANY0265.jpg
・軽く塩胡椒
・マフィンを焼く
・マフィンの上に玉葱を乗せ溶けるチーズをのせて焼く

サラダマフィン
・キュウリは薄切り
・ポテトサラダを作る
・マフィンを焼く
・キュウリとスライスチーズとポテトサラダを乗せる

結構簡単に出来て美味しかったです


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 8

だいず

玉ねぎの中に卵を落とす、アイデア良いですね♪
頂戴いたします(^-^)
by だいず (2013-10-04 21:53) 

little_snow

カフェのランチみたいです~(^^)
by little_snow (2013-10-05 00:20) 

旅爺さん

流石に美味しそうにして戴いてますね。
爺はチンしてサラダ乗せて・・です。反省!”
by 旅爺さん (2013-10-05 05:59) 

楽しく生きよう

おいしそう。
今日私はまともなご飯食べないです。
晩ご飯はまともになりそう。
by 楽しく生きよう (2013-10-05 17:13) 

gloryhosi

この時間に食べ物の記事を見ると食べたくなってしまう・・・今日の夕飯はポテトサラダサンドイッチをつけよう
by gloryhosi (2013-10-05 17:41) 

taka

だいずさん
玉葱の中を抜いて玉子はどこかで見たのです
本だったかネットだったかは忘れましたが

little_snowさん
あまり手間を掛けないようにしていますが
カフェランチい言われ喜んでいます

旅爺さん
いやそんなに手間をかけていません
どなたでも作れます

楽しく生きようさん
健康のためにも三食しっかり食べましょう

gloryhosiさん
ちょうど夕食の時間くらいですね
今日はパン食ですか
by taka (2013-10-05 21:03) 

Alshark

マフィンの表面のザラザラ感が結構好きです。。。
by Alshark (2013-10-06 10:16) 

sakubiwa

おしゃれなランチですね。遅く起きた朝に食べてもいいかな?
by sakubiwa (2013-12-27 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。