SSブログ

家内が仕事だったので自炊です [主夫のお昼]

土曜日なのに会社へ行くようです
聞いてみたところ29日~6日まで休むので仕事するらしい

予定が狂ったので自分でお昼を作るしかありません
SANY0254.jpg
・ハム炒め
・里芋と人参の煮物
・豆腐の野菜餡かけ
・油揚げとジャガイモとワカメのみそ汁

素材
ハム、インゲン、キャベツ、里芋、人参、豆腐、玉葱
ほうれん草、椎茸、油揚げ、ジャガイモ、ワカメ

忙しいので簡単なものにしました
野菜の餡かけは野菜が多すぎたでしょうか[ふらふら]


さて、大掃除が大変です
何処から手をつけたらいいのでしょうか?



調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 6

green_blue_sky

水周りから掃除をすると、大変ですがはかどります^_^;
食事のバランスがいいですね~~
by green_blue_sky (2013-12-28 20:41) 

あゆさこ

私も、勤めでしたよ~!
大雪のため、朝から、勤め先の駐車場の雪片付けからでした。(T-T)
私は、31日から3日までしか休みないです。
来年も、よろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-28 20:43) 

Alshark

掃除・・・苦手です・・・
by Alshark (2013-12-29 03:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~~す♪。
我家の正月料理と同じようです。美味しそうですよ~♪
今年は楽しい記事を有難う御座いました。
沢山楽しませて戴きました。
来年は更に良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-29 06:23) 

jakiko

とても簡単なお料理とは思えません^^
手の込んだ身体に優しいお料理ですね
今年もあと僅か・・
私も大掃除頑張ります♪

by jakiko (2013-12-29 07:15) 

taka

green_blue_skyさん
家内と相談をして今日は掃除をさぼり映画を観に行ってきました
昼食も夕食も外食で手抜きです

あゆさこさん
雪国は除雪が大変ですね
寒くなりますがよいお年をお迎えください

Alsharkさん
私も掃除は嫌いですね
飯を作るほうがどんなに楽かww

旅爺さん
今年もたくさんの訪問&コメントありがとうございました
来年もよろしくお願いします

jakikoさん
芋の煮っ転がしにハムを焼いたもの
野菜をサッと煮て餡かけにしただけなのでそんなに大変ではないです
大掃除をさぼって映画を観てきましたww
by taka (2013-12-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。