SSブログ

久しぶりに家内の料理(つまみです) [主婦の料理]

最近は外出が多く外食続きでした

今日は会社が休みなので家内がつまみを作りました

里芋の焼きコロッケ
SANY0079.jpg
今日は珍しく白ワインです

牛蒡の丸揚げ
SANY0074.jpg
牛蒡を良く洗い素揚げしたそうです
SANY0080.jpg
切って塩と胡椒で

大根とベーコンのスープ煮
SANY0077.jpg

この後ご飯

デザートは春を感じさせる桜餅
SANY0082.jpg
病院の帰りに買ってきたものです


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

Alshark

ゴボウの素揚げは、酒の肴になりそうです。
やはり「塩」ですね。

もつ鍋ですが、味を予め決めてから店を選ぶとよいかもしれません。

・味噌味
・醤油味
・塩味
・すき焼き風

複数の味をだしている所もあれば、1種類の店も・・・

結構大事なんです。。。
by Alshark (2014-02-02 06:04) 

johncomeback

奥様は料理上手ですね、里芋の焼きコロッケ食べてみたいです。
by johncomeback (2014-02-02 06:43) 

yoko-minato

お二人そろってお料理の腕前が
素晴らしいですね。
奥様の作られるお料理は体をいたわる
優しさを感じます。
by yoko-minato (2014-02-02 07:37) 

sakubiwa

愛情たっぷりのおつまみですね^^
美味しそう!羨ましくなりますよ。
ワインもすすんじゃいますね。
by sakubiwa (2014-02-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。