SSブログ

不愉快な人と間違えられてブログに書かれた顛末 [株のこといろいろ]

土曜日にお会いした方からtakaさん、ブログに書かれていますよって

まぁ変なお話でなければ無視しようとしたのです
その方もはっきりとブログ名を覚えていませんでしたので

そうこうしているうちにメールが届きました
takaさん、なにかしたの~~[ふらふら]
急いで教えて頂いたブログへ行ってみました

リンクを張ってよいとの記事でしたのでリンクを張ります→こちらです

ビックリしました、クソジジイ情報の中に私のブログ名が
>間違えられた人曰く、年金生活者の投資の方じゃないか?
>と言っていましたが、どうなんでしょう?

その記事の中にある会社の総会には行っているのですが、
休憩スペースなるものには入っていないのです。
断定されたわけではないですが、知らない人が見ればtakaって非常識な人に見えてしまいます。

と言うことでコメント欄に違いますよと書かせて頂きました

今回対応していただけました→記事はこちら

私としては問題を大きくはしたくありません
これで終わりにしたいと思います。

この件でわが身を振り返り、
個人が特定されるような記事は私も注意しようと思っています。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
結果は誤解で、私ではないとの記事を書いていただきました。

皆様、またよろしくお願いいたします。

その後休憩スペースにいた方から情報が寄せられています
私ではありません(ホッ)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 71

コメント 11

IWA

リンク見ました。災難でしたねー。ところで、゛クソまずいサンドイッチを持ち帰る人゛はエコで立派だと思います。
by IWA (2014-07-28 21:25) 

green_blue_sky

災難でしたね。
すぐ対応してもらいよかったですね。
今日はゆっくりしていますが、法事などで飲み過ぎて筋肉痛で大変ですし、猫は夜になって甘えすぎ^_^;

by green_blue_sky (2014-07-28 21:57) 

johncomeback

災難っていうか、腹立ちますね(`ε´)
僕も気をつけようって、どうしたら良いのかな?
by johncomeback (2014-07-28 22:22) 

suzuran6

ブログの恐ろしさの一面ですね。
私の場合たまに愚痴りたくなる事もあったりしますので気をつけなきゃいけませんね。
でも、ソネブロの方の場合には危険な言動、コメントをされる方は少ないので比較的安心です。

せせりと九条ネギのタレ炒め、旨いっすよ!!
by suzuran6 (2014-07-28 23:14) 

ニケ

大変だったんですね・・・
これまたブログ関連で災難でしたね。

向こうの方も有名のようですが、takaさんも有名だからとんだとばっちりと言うか巻き添えを食らっちゃったと言うか・・・。
有名人って大変ですね(´x`)
そして、苦情メールとか送ってくる方はもう少し情報集めたり考えたりして、慌てて行動しないでほしいですね=3

by ニケ (2014-07-28 23:53) 

へい

総会に遅刻してくるのはやめて頂きたいものです。お土産のみもらって帰る行為も私は、あさましいと思ってます。
by へい (2014-07-29 08:49) 

yoko-minato

おはようございます。
読ませていただきました。
私は最近PCが恐く感じることがあります。
書くという行為も責任があると・・・
実際にお会いして話せばこんな誤解は
無いですよね。
PCの世界、私も少し考えること大いにありです。
でもtakaさんのブログを読んでいればそんな人では
ないとすぐ分かりますよね。
by yoko-minato (2014-07-29 09:12) 

kyon

初コメです。
※わざわざブログネームをあげることもありませんので、すべて「あちらのブログの方」で通します。

あちらのリンクからきましたが、あちらのブログの方が悪いわけでもなんでもないですね。
「会場で気安く声をかけたヤロー」が問題なだけで。

当然ながら、あちらのブログの方もおっしゃってますように「年金生活者の投資をしてる人」というニュアンスで書いただけで、それがピッタンコでハマるブログがあるとも思ってなかったでしょう・・わたしもそのように感じますし。

ネットって、こわいですよね。
勝手な憶測で、勝手に周りがさわげば当人はどうとも思ってないのに段々と被害者になっていく・・ような感覚に陥りますし。

あちらのブログの方は個人攻撃するような方ではないと思います。
そしてこのブログの方もそうですね。
双方が冷静さをもって、大人な対応をなさったと思います。

本当に、
会場(総会)で確定要素もないのに他人に気安く声をかけ、いかにもその方の身内を知ったようなクチをきく輩をどうにかしたいところですけどね。

長々失礼いたしました。
by kyon (2014-07-29 10:03) 

kinkin

とんだ勘違いをされちゃいましたね。
どんな形であれ、シッカリと所在や内容を確認して
こう言った書き込みはする必要がありますね。
特に良い話じゃ無い場合は・・・・・

自分にとっても他人事と思わず、自分も肝に銘じます。
by kinkin (2014-07-29 10:25) 

さくらんぼ

暑いのでより感情的になり誤解を招いたのでしょうが、
いつかはみんな年を重ねることを忘れた文章だなぁと。誤解が溶けてよかったですね。

マナーの悪いのは個人のモラルや
主催者のルール作りで解消できるかと。
小売業は特に顧客や株主の高齢化対策や
株主に対する
ルール作りなどでも企業の理念や対応から
投資するための数値以外の
重要な情報の一つになりそうだと感じました。
by さくらんぼ (2014-07-29 10:35) 

Alshark

顔も知らないのに「ハンドルネーム」で会話って・・・
どこぞやのOFF会?みたいですね。

災難でしたね。。。


by Alshark (2014-07-31 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。