SSブログ

鶏ももの味噌焼きのお昼です [主夫のお昼]

昨日家内が鶏肉を買ったようです
それを知らず株主優待券を消化しに出かけました

残っていた鶏肉を焼きました
SANY0379.jpg

・鶏ももの味噌焼き
・おから煮
・小松菜のシラス和え
・干ワラビの煮物
・キャベツとワカメのポン酢和え
・エノキとオクラの味噌汁
SANY0384.jpg

素材
鶏もも肉、ミニトマト、しらす、小松菜、キャベツ、ワカメ
おから、油揚げ、ひじき、人参、シメジ、枝豆、コーン
エノキ、オクラ

鶏ももの味噌焼き
・鶏もも肉を味噌と酒と味醂と砂糖に漬ける
・数時間つけて焼く


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 5

green_blue_sky

串の焼き鳥は食べますが、チキンは苦手~
1日中雨で、うんざり・・・
by green_blue_sky (2014-09-01 22:39) 

マイペースママ

Nice!ありがとうございました。
また覗いていただけると嬉しいです(*^-^*)

チキン大好きなので、写真を拝見していると、食べたくなっちゃいます。

by マイペースママ (2014-09-02 00:35) 

arashi

お昼もご馳走なのですね。私はソーメンです。
by arashi (2014-09-02 07:11) 

sakubiwa

最近、小鉢が多いですね。うらやましい食卓ですよ。
by sakubiwa (2014-09-02 12:23) 

Alshark

皮がパリパリになるまで焼くと、なお美味しいですよね。。。
by Alshark (2014-09-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。