SSブログ

8月の旅行、4日目の22日は名古屋から岐阜へ [散歩と旅行&外食]

8月22日分です
午前は株主総会に行っています

総会後のお昼はまたまた「あさくま」さん[わーい(嬉しい顔)]
テンポスバスターズさんから頂いた優待券で食事です
暗いので画像が悪いです
昨日はハンバーグ、今日はお刺身です
SANY0161.jpg
SANY0162.jpg



上飯田線
日本で距離が最も短い地下鉄路線だと思います
SANY0164.jpg
SANY0169.jpg

さて目的地です
SANY0172.jpg
SANY0187.jpg

お城を見るのが結構好きなんです
SANY0175.jpg
SANY0178.jpg
SANY0179.jpg
SANY0180.jpg
SANY0181.jpg
SANY0183.jpg
SANY0185.jpg
名古屋に少し住んでいましたが初めてです
散策後は岐阜へ向かい1泊します

岐阜の路地裏で人が並んでいました、たい焼きとカキ氷
ホテルで聞いたところ美味しいとのこと、買いに行きました[揺れるハート]
桃のカキ氷です、シロップは高山の桃を使った自家製
SANY0189.jpg
SANY0190.jpg
SANY0191.jpg
中にも桃がたくさん
SANY0194.jpg
桃を一個ほど使うそうです、美味しかったです
たい焼きは小さめですが1個100円
SANY0196.jpg
皮はパリッとしている、
偶然見つけたお店ですが美味しかったです

家内を岐阜駅まで迎えに行き戻る途中でお店発見
SANY0210.jpg
日本酒を一杯
SANY0197.jpg
SANY0209.jpg

早朝通りかかったら、たい焼き屋さんにロケが・・・
お客さんで出演しますかって(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]
SANY0213.jpg

ところで、このたい焼き屋さんが先日ニュースで出ていました
消費税分の値上げをしないで頑張っていると
(ニュースステーションだったかな)

薄皮たいやき「福丸」
岐阜市美殿町49
080-6070-1388


次回、23日は青春18切符を使い高山線で富山に向かいます


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(121)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 7

green_blue_sky

昨日はソネット本体の大障害。
ブログは夕方から4時間以上ログインができませんでした。
まだ回復していませんの、障害が残ったままです・・・
by green_blue_sky (2014-09-23 15:12) 

yujiro

いつも更新楽しみにしています。
初めての投稿です。

お刺身が食べられる『あさくま』って
どこにありますか?

優待券が余って増すので、食べに行きたいな~。[ニコニコ]
by yujiro (2014-09-23 16:20) 

taka

green_blue_skyさん
昨日は大きな障害だったようですね
頻繁にあるとブログ止めたくなりますよ[__たらーっ]
by taka (2014-09-23 21:12) 

taka

yujiroさん
私が食べたお店は
「ビフテキのあさくま 栄店」
愛知県名古屋市中区栄3-1-32 
名古屋栄ワシントンホテルプラザ1F
050-5831-2671

お値段やメニュー等は検索して確認してください。
by taka (2014-09-23 21:19) 

johncomeback

犬山城はこじんまりとしていますが、
素敵なお城ですよね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-23 22:32) 

Alshark

最近、瓶ビールを飲んだ記憶がないです。
ホテルのパーティーの時ぐらいでしょうか???
by Alshark (2014-09-24 01:46) 

yoko-minato

それでタイ焼き屋さんのロケに
お客様として出演されたのでしょうか?
モモが1個入ってるかき氷魅力です。
by yoko-minato (2014-09-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。