SSブログ

ベーコンと根菜のミルクスープ煮のお昼 [主夫のお昼]

ベーコンと根菜のミルクスープ 

SANY0173.jpg

・ベーコンと根菜のミルクスープ煮
・ピーマンとしし唐の煮物
・ネギと油あげのナムル風
・ツナと金時豆のサラダ

素材
ベーコン、牛乳、キャベツ、じゃが芋、人参、玉葱、鰹節
ピーマン、しし唐、葱、油揚げ、レタス、胡瓜、ツナ、金時豆


ベーコンと根菜のミルクスープ煮
・ベーコンと野菜を切る
・コンソメスープで煮る
・煮えたら牛乳を入れて塩胡椒で味を調える
SANY0167.jpg

ピーマンとしし唐の煮物
・ピーマンは洗って4つ割り、しし唐は洗う
・ごま油で炒める
・水、酒、みりん、砂糖、醤油を入れて煮る
・最後に鰹節
SANY0168.jpg

ネギと油あげのナムル風
・油揚げは油抜きして切る
・ネギは斜め切りにしてサッと茹でる
・ネギと油揚げを塩とごま油で和える
SANY0170.jpg

家内が弁当用に作った残り
ツナと金時豆のサラダ
SANY0172.jpg

最近は何を作ろうか悩んでいます。
同じようなものばかり、レパートリーが少ないので[ふらふら]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

sakubiwa

ベランダにピーマンと甘長があるので、晩酌のお供に作ってみますね!
最近はキノコとセロリを使って炒め物や、お肉を加えてピリ辛炒めにしてお弁当に入れたり、マグネシウムが豊富というのでヒジキの煮物を沢山作って卵焼きの具にしたりが私のハマりものです。
by sakubiwa (2015-07-16 23:01) 

Alshark

ニラ・・・ニラ・・・ニラ・・・見当たりません・・・
by Alshark (2015-07-17 17:45) 

taka

Alsharkさん

失礼しました前日の記事の名残です。
結構コピペして使いまわしているのです。
by taka (2015-07-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。