SSブログ

玉子丼のランチ [主夫のお昼]

8月7日のお昼です。
旅行などで更新が相当遅れていますが、よろしくお願いいたします

DSC_0334_R.JPG

・玉子丼
・ポテトサラダ
・キャベツとワカメの酢の物
・胡瓜の佃煮
・エノキとほうれん草とワカメの味噌汁

素材
玉子、蒲鉾、玉葱、シメジ、三つ葉、キャベツ、ワカメ、人参、胡瓜
ジャガイモ、コーン、カイワレ大根、ブロッコリー、エノキ、ほうれん草

玉子丼
・玉葱とシメジを小鍋で出汁と醤油と酒と味醂で煮る
・玉子でとじて三つ葉をトッピング
・ご飯に乗せる
DSC_0333_R.JPG


胡瓜の佃煮
これは大好きなので作り置き惣菜として作っています。
DSC_0335_R.JPG


11日から旅行に行っていました。
帰って来てからも用事が多くて大変、疲れています。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

sakubiwa

takaさん、お帰りなさい!きゅうりの佃煮レシピ、教えてください。作ってみたいです^^
by sakubiwa (2015-08-18 12:31) 

Alshark

これだけ具材があれば、玉子丼以上になってますね。。。
by Alshark (2015-08-19 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。