SSブログ

晩酌のつまみで揚げないコロッケです [主夫の料理]

これは家内の忘年会の日の晩酌、冷凍庫のお魚の処理

DSC_2986_R.JPG

・サバ味噌
・揚げないコロッケ
・豚肉ともやしの胡麻サラダ

素材
鯖、葱、生姜、豚ひき肉、ジャガイモ、玉葱、パン粉
キャベツ、トマト、もやし、人参、シメジ、ニラ、胡麻


揚げないコロッケ
・ジャガイモを茹でる
・玉葱を薄切りにしてひき肉と炒める
・塩胡椒で味付け
・フライパンでパン粉を炒る
・茹でたジャガイモにジャガイモとひき肉を混ぜる
・味を見て塩胡椒
・皿に乗せパン粉を掛ける
DSC_2990_R.JPG

油で揚げないのでヘルシーですし、味はコロッケです(笑)
大昔の居酒屋さんでつまみで食べたことがあります、
それを思い出して。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 3

ぽちの輔

これなら私でも作れそう^^
by ぽちの輔 (2015-12-11 07:27) 

Alshark

炒ったパン粉をコロッケ種に引っ付けるのですね。
美味しそうです。。。
by Alshark (2015-12-11 18:52) 

sakubiwa

これはヘルシーでお酒にあうおつまみですね。お正月に作ってみようかな?
by sakubiwa (2015-12-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。