SSブログ

ピーマン肉詰めのお昼 [主夫のお昼]

チョット手間がかかりました

DSC_5058_R.JPG

・ピーマン肉詰め
・グリーンサラダ
・カボチャの煮物
・インゲンの胡麻和え
・油揚げとほうれん草とシメジの味噌汁

素材
ひき肉、ピーマン、玉子、玉葱、レタス、胡瓜、人参
かぼちゃ、インゲン、胡麻、油揚げ、ほうれん草、シメジ


ピーマン肉詰め
・玉葱を微塵切りして炒めて冷ます
・ひき肉に玉子と玉葱とパン粉を入れてよく混ぜる
・軽く塩胡椒で味付け
・ピーマンを半分に切り種を取って小麦粉を振る
・ピーマンに肉種を詰める
・焼いてから醤油と味醂と酒と片栗粉で作った和風タレに絡める
DSC_5057_R.jpg
思った以上手間は掛かったけど美味しかったよ


インゲンの胡麻和え
・インゲンを塩茹でする
・醤油とハチミツと擂り胡麻を混ぜてインゲンを合える
DSC_5056_R.jpg

優待を含めて1日数十通あると開けるのも大変です。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 3

とし@黒猫

先週日曜のTBS・噂の東京マガジンで、ピーマンの肉詰めを作れた人が、12人中 4人だったかな。
パプリカですと、厚すぎて、うまくいかないですよね。
やはり、ピーマンじゃないとね。
by とし@黒猫 (2016-07-09 10:37) 

小坊主

こんばんは^^

本当にいつも野菜がたくさんで美味しそうですね♪
見習って、夕飯1品増やします^^;
by 小坊主 (2016-07-10 19:18) 

Alshark

ピーマンの肉詰めの時は、ピーマンの腸も入れます。
入っているのは判らないみたいです。。。
by Alshark (2016-07-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。