SSブログ

豚しゃぶサラダうどんのお昼 [主夫のお昼]

暑いですね、サッパリとサラダうどんにしました。

DSC_5186_R.JPG

・豚しゃぶサラダうどん
・豚と冬瓜の煮物
・冬瓜の皮の金平

素材
豚肉、レタス、キャベツ、胡瓜、カイワレ大根、人参、ミニトマト、ひよこ豆
冬瓜、ピーマン


豚しゃぶサラダうどん
・野菜を切って水分を良く切る
・豚肉を茹でて冷ます
・うどんを茹でて冷やす
・胡麻ダレにフレンチドレッシングを少しと擂り胡麻とラー油を混ぜる
・うどんにタレを少し入れ混ぜて器に盛る
・野菜と肉をトッピングしてタレをかける


豚と冬瓜の煮物
・冬瓜の皮を剥いて一口大に切る
・出汁に豚肉と冬瓜とピーマンを入れて煮る
・酒と醤油と砂糖で味付け
DSC_5184_R.jpg


冬瓜の皮の金平
・冬瓜の皮を細切りにする
・フライパンに油を引いて炒める
・輪切りの唐辛子を入れ塩と醤油で味付け
DSC_5183_R.jpg
皮は堅いのですが食べられました(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

sakubiwa

毎日蒸し暑いですね、お変わりありませんか?
しゃぶしゃぶ、夏にぴったりの1品ですね^^
by sakubiwa (2016-07-13 12:19) 

Alshark

冬瓜の皮ですか・・・堅そうですね。。。
by Alshark (2016-07-16 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。