SSブログ

大根の葉のチャーハンと豆腐サラダのお昼 [主夫のお昼]

泥付き葉付きの大根が手に入ったので葉っぱのチャーハン

DSC_6368_R.JPG

・大根の葉のチャーハン
・豆腐サラダ
・ほうれん草とキノコのお浸し
・ポトフ風


素材
ベーコン、玉子、大根の葉、葱、豆腐、カイワレ大根、人参
ほうれん草、しめじ、エノキ、椎茸、鶏肉、大根、ジャガイモ、玉葱


大根の葉のチャーハン
・ご飯に溶き玉子を入れて混ぜる
・ベーコンと野菜を炒めて軽く醤油
・端に寄せて玉子ご飯を入れて炒める
・塩胡椒で味を調える
DSC_6363_R.JPG


豆腐サラダ
・豆腐を水切りして荒くつぶす
・カイワレ大根と人参の細切りを入れ混ぜる
DSC_6365_R.JPG


ポトフ風は前日の残り物です。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 4

株太郎

株太郎と愉快な仲間たちの管理人、株太郎と申します。
相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)

ご連絡お待ちしております。
by 株太郎 (2016-11-09 22:53) 

いっぷく

なるほど
葉の使い方参考になります。
by いっぷく (2016-11-10 02:10) 

馬爺

最近この大根の葉も付いていないものが多いですね、やはり邪魔なんでしょうかね、我が家では八百屋さんで貰ってきて漬物にしております、その他にはシラスと葉っぱを炒めるんです(調味料は塩や醤油、七味等)これは温かいご飯にまぶして食べると最高ですよ。
by 馬爺 (2016-11-10 10:27) 

yoko-minato

大根の葉付きはなかなか手に入りませんよね。
大根の葉は大好きです。
チャーハンにしたことはなかったですね。
by yoko-minato (2016-11-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。