SSブログ

体調不良なので簡単なお昼 [主夫のお昼]

先週の金曜日の夜から喘息が酷くなりました。
夜中も咳で寝られず辛い日が続きました。

火曜日に外出の予約があったので薬を飲みながらお休み
月曜日に薬を変えてもらいました。
これは月曜日のお昼です。

・から揚げの親子丼
・グリーンサラダ
・ブロッコリーの生姜風味のおひたく
・油揚げとしめじと小松菜の味噌汁
DSC_6810_R.JPG

素材
から揚げ、玉子、玉葱、人参、三つ葉、ブロッコリー
レタス、胡瓜、トマト、油揚げ、しめじ、小松菜


から揚げの親子丼
・残り物のから揚げを切る
・玉葱と人参を切る
・出汁と醤油と味醂で煮る
・ある程度火が通ったらから揚げを乗せる
・温まったら溶き卵を入れて三つ葉を乗せる
・ご飯に載せる


他は体調が悪かったので、
ブロッコリーは朝のお弁当のおかずを少し分けてもらいました。
またサラダも洗っておいてくれました。
(弁当のおかずを分けてくれるのは珍しいことなのです)

火曜日は月曜日に貰った薬が少し利きお出かけいたしました。
その様子は明日にでも載せますね。



追伸
ブログの更新をしなかったので、
心配して連絡を頂いた皆様方には、ご心配をかけて申訳ありませんでした。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きそばのお昼水曜日のお昼です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。