SSブログ

デカいアワビの水貝 [散歩と旅行&外食]

夕方、お魚屋さんに行ったらデカいアワビが2個、ブクブクの中で動いていました

築地から持ってきた美味しそうなアワビですが高くて手が出ません(笑)
下かタバコの箱
DSC_1085_R.JPG


ところが飲み仲間がご馳走してくれると[揺れるハート]

出てきたのが水貝と肝
DSC_1088_R.JPG
DSC_1089_R.JPG

これ本当に美味しかったです
DSC_1090_R.JPG

飲みながら食べていると時間が経つごとに食感が変わる[exclamation×2]


ここはお寿司屋さんや料理屋さんも仕入れに来る築地仲買人の魚屋さん
また土日の遅い時間はお酒を持ち込んで飲めるのです
(魚屋さんでの立ち飲み)

ただスーパーと比べると高い(スーパ―何かと比べるなって言われます)
でもとても美味しい魚や珍しい魚があります
時々寄らせて頂いています。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 1

sakubiwa

こんばんは、蒸し暑い梅雨ですがお変わりありませんか?
立派なアワビですね。これはお酒が進む肴ですね。
by sakubiwa (2017-06-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。