SSブログ

この1か月は日経下落、株資産計算したら増えてた(^o^) [株のこといろいろ]

閲覧している株のブログで1か月で資産プラスと書かれていました
日経下げていたはずなのに凄いなぁと思い自分のを調査(笑)

私は日経下げているので資産減っているんだろうと思っていました
余程のことが無い限り保有株はほぼ放置していますので[ふらふら]

8月1日の日経平均終値は19985.79円
9月1日の日経平均終値は19691.47円

やはり日経は98.52%で下落していました

さて私の株資産を計算してみました
(証券会社が複数あるので面倒)

なんと資産が増えていました
金額は書きませんが103.51%のプラスでした[exclamation&question]

日経下げていたし、旅行でそんなに売買していないので儲けていない

理由を考えて調べてみました
ジャスダックなどの小型株が上げていたんですね
ジャスダック指数は同じ時期104.53%と上げていました
私の株投資は安いのを買って待つことが多いので小型株の方がとても多い

株資産が減っていると思っていましたが逆に増えていました

前は毎日の損益を計算して記録していましたが
最近は激しい売買を控えていますので放置状態でした

これからは毎月1日に資産の上下を正確に計算してみよう・・・と思う[あせあせ(飛び散る汗)]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(132)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 132

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。