SSブログ

保有株にいくつのテンバガーがあるのか? [株のこといろいろ]

資産の計算をしていてテンバガーを見つけました

保有株はほとんど放置ですが、
ある程度上がると売却して安い銘柄に乗り買えています

なのであまり大きく値上がりしているのはないだろうと・・・
結果は8証券会社で4銘柄ありました

1番目に大きいのはRIZAPグループ(2928)です、これは想像していました
分割取っているので買い値は59円で現在株価は1900円
なんと32.2倍にもなっていました
分割後も売らずにいたので一単元47200円が1520000円にもなっています
img204.jpg

2番目はFPG(7148)です
こちらも分割取っていて88円で現在株価1369円で15.5倍になっています
2017-11-04.png

3番目はペッパーフードサービス(3053)
何回も売買していますが最後に買った1枚が・・・
2分割取って612円で現在株価6660円なので10.8倍

4番目はヤマシンフィルタ(6240)
2分割取って401円で現在株価4045円なので10.0倍


さてなにか気が付きますか?
これみんな優待銘柄なんです、優待貰って放置していたらテンバガー(笑)

ついでに色々みたので含み損益率の高いものベストテンでも
1位 32.2倍、RIZAPグループ(2928)
2位 15.5倍、FPG(7148)
3位 10.8倍、ペッパーフードサービス(3053)
4位 10.0倍、ヤマシンフィルタ(6240)
5位 9.79倍、アイケイ(2722)
6位 7.86倍、コロワイド(7616)
7位 6.86倍、MCJ(6670)
8位 6.60倍、アイスタイル(3660)
9位 6.53倍、ディア・ライフ(3245)
10位6.35倍、ヒューリック(3003)

上位10銘柄はすべて優待銘柄でした
20位まで見るとハブ(3030)とノダ(7879)の2銘柄が入っています
ちなみに優待銘柄の比率は61.6%で優待無しは38.4%です


追伸
最近は無配で要らない(使わない)優待銘柄を売って
高配当銘柄を買っています & 銘柄数を減らす努力をしています

でも・・・優待発表すると買っちまうんですw 


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(146)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 146

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。