SSブログ

10月の株資産の増減は驚いた結果になりました [株のこといろいろ]

月末と1日はお出かけしていたので、
10月の資産増減の計算結果を休日の本日計算

まず結果から
9月29日の日経平均終値は20356円
10月31日の日経平均終値は22011円で8.13%の値上がり

同じ時期の私の株資産の増減は21.12%の大幅増でした

もし100万円あったら21万も増えたことになります、1か月でですよ
これはとても異常なことです

10月は16連騰を含めて19日が値上がって下げたのは2日のみ
どんな買い方をしても損するはずはないですね

私が売買している主力はETFの1570です、これは日経平均に2倍連動します
日経が2%上がれば1570は4%上がります(理論上で多少は上下します)

では1570の株価を
9月29日の1570の終値は16760円
10月31日の1570の終値は19480円で16.22%の値上がり

日経平均では8.13%でしたから1570はほぼ2倍の値上がりでした


ではなぜ私が21.12%だったのか?

・一日の中でも株価は上下しています
利確した後に下げたら買い戻して上げたらまた利確の繰り返し

・1570は信用で買っています
日経が上げ続けていたため、結構な空売りが入り相当大きな逆日歩が付いた
この逆日歩本当に大きかったです
※1570を空売りするなら1357とか1459などを買えばいいと思うのですが?

1570は何年にも渡って買い方です

2015年に結構保有して旅行に出かけたときに大暴落
新幹線の中で気が付いたのですが通信不安定で処理できず大損害(1000万単位)
これを経験してからはこまめに利確して相当な余裕をもって取引しています
一日で日経1000円や2000円下げても良いように(笑)

今はこまめに利確することにより以前より少なめの資金でも逆に利益が増えています


これからの当たらない予想というか考えでは、もう少し上かなと思っています
日経平均のPERです
2017-11-01.png

・PERは15.24倍、
株価は上げていますが、企業の業績が良いのでPERはそんなに上げていない
まだそんなに過熱していないんじゃないか?

・バブル崩壊後の高値ってこの辺かな、
1996年6月26日の高値が22750円、終値22666円

昨日の終値22539円、もう少し上げて突き当たって終わるのかも・・・
でももし突き抜けたら・・・何処まで行くのかなぁ

ヘタッピーの戯言ですから聞き流してくださいね


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(132)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 132

コメント 1

どっこいしょ

 good!
by どっこいしょ (2017-11-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。