SSブログ

再度の柿ご飯とロールキャベツのお昼です [主夫のお昼]

柿が減ってきたので最後の柿ご飯かな

DSC_1718_R.JPG
・柿ご飯
・ロールキャベツ
・ツナと春菊の柚子ポン酢和え
・キャベツサラダ
・油揚げとシメジと葱の味噌汁

素材
柿、胡麻、豚肉、キャベツ、ジャガイモ、玉葱、人参
ツナ、春菊、トマト、パプリカ、胡瓜、油揚げ、シメジ、葱


柿ご飯
・大分軟らかくなってきたので切った柿の半分で炊く
・残りの柿は蒸らすときに入れる(溶けるのを防止)
DSC_1717_R.JPG
胡麻を入れて混ぜる


ロールキャベツ
・昨日、ピーマンの肉詰めに使った残りをキャベツで巻く
・コンソメスープで煮て保管
・今日、牛乳を入れて塩胡椒で味付け
DSC_1714_R.JPG


ツナと春菊の柚子ポン酢和え
・昨日の残り食材です
・春菊と人参を軽く湯通ししてツナと和えポン酢を掛ける
DSC_1715_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(105)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 3

えんや

柿ごはん、、、はじめて知りました。
ご飯甘くなるんでしょうね。

by えんや (2017-12-09 09:07) 

ヤマカゼ

見た目に色どりが綺麗ですね
by ヤマカゼ (2017-12-09 16:14) 

taka

えんやさん
甘くなります、でも好きなんです

ヤマカゼ
ありがとうございます、主婦の拙い料理です
by taka (2017-12-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。