SSブログ

私の11月の資産増減の公表遅れは大損をしたからか [株のこといろいろ]

実は31日のデータに間違って1日分を上書きしてしまいました
土日にデータ取ろうとした所、ライブスターが長期メンテナンス
(2日間も続けてのメンテナンス)

少しずつ取り込んで今週やっと終了
(保有株が多く複数の証券会社にあるので)

まず結果から、末日で比較しています
10月31日の日経平均終値は22011円
11月30日の日経平均終値は22724円で3.23%の値上がり

同じ時期、私の株資産の増減は10.93%の増でした

私が売買している主力はETFの1570です、これは日経平均に2倍連動します
日経が2%上がれば1570は4%上がります(理論上なので多少は上下します)

では1570の株価を
10月31日の1570の終値は19480円
11月30日の1570の終値は20740円で6.46%の値上がり

日経平均では3.23%でしたから1570はほぼ2倍の値上がりでした


先月の結果の時書いたことです
>これからの当たらない予想というか考えでは、もう少し上かなと思っています
>日経平均のPERです
2017-11-01.png

>・PERは15.24倍、
>株価は上げていますが、企業の業績が良いのでPERはそんなに上げていない
>まだそんなに過熱していないんじゃないか?

>・バブル崩壊後の高値ってこの辺かな、
>1996年6月26日の高値が22750円、終値22666円

>昨日の終値22539円、もう少し上げて突き当たって終わるのかも・・・
>でももし突き抜けたら・・・何処まで行くのかなぁ

>ヘタッピーの戯言ですから聞き流してくださいね


突き抜けて更に23000円も超えたのですが急落しました(泣)
23382円をつけた後いきなり下げ始めたので利確の嵐
その後16日の25日線で買いました、それが指数に勝った理由

前回はPERは15.24倍、今回は14.99倍
まだ14倍台なのでもう少し買われても良いのかと思っています

年末までに日経平均23000円をつけて欲しいのですが

追伸
今月6日の下げにはビックリしましたwww
25日線あたりまでと思っていましたので買ったところ死にました
しかし死んだふりしていたところあっという間に戻りました[exclamation×2]
これで来週は23000円狙えるかも・・・かも

ただ今年はもう利益は要らないのでこれからは少額で遊びます
(税金10%に戻らないかなあ)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。