SSブログ

グッドコムアセットさんの株主総会 [株主総会]

グッドコムアセット(3475)さんの株主総会

日時:2018年1月30日(火)10時00分~
場所:ベルサール新宿グランド
最寄:JR、小田急、京王「新宿」、地下鉄「西新宿」「都庁前」
   徒歩3~15分

お土産
・なしです

10時から始まり10時半ごろから質疑応答
これが時間が掛かります

一人1問1答なんですが
質問するたびに役員と監査役が事務方含めて10名以上で合議
簡単に答えられる質問もすべて合議します

例えば
セグメントを4つにしている理由は?
配当性向は幾らか?
合議して回答するようなことでは無いと思う(その合議も長い)

難しい問題や法令違反やインサイダーになるのなら
相談するのも判るのですがね

社長が答えられなければ担当役員が答えれば済むこと
相当数の総会を見てきましたが、
すべての質問に対して全員で相談して回答するのは初めてです

時間が経ったと質疑打ち切り、終わったのが11時15分ごろです


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(141)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 141

コメント 5

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2018-01-30 16:17) 

taka

こちらこそよろしくお願いします

by taka (2018-01-30 20:21) 

株アラート

初めてコメントいたします。総会記事楽しく拝見しています。
私は、今回グッドコムの総会に初めて参加した者です。
おっしゃる通り、全て合議では、2部から1部へ目指すので
あれば、社長のリーターシップや業務内容を把握している
か疑問がわきました。私も質問したいと思っていましたが勤続年数が3年余りでは、労務実態にも疑問がわきました。


by 株アラート (2018-01-31 00:44) 

nikki

合議制は初めて知ったかも。
事務局とか何やってるのだろうね。
ほとんどの会社は、いろいろなことにすぐ答えられるようにしているのに。
質問時間が45分は短いかも。
合議してるから質問時間が余計に長くなるのでは。
その点について質問したほうが・・・。
by nikki (2018-01-31 21:04) 

taka

株アラートさん
nikkiさん

いつもはお土産の写真だけであまりコメントしないのですが(笑)
今回はなにか気になり書いてしまいました

株アラートさんのおっしゃる通り、
社長が会社のことをきちんと把握しているのか疑問になりました
最後の審議打ち切り前後の発言も頼りなかった

配当と優待があるのと買い値が安いのでしばらく見守ってみます
by taka (2018-02-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。