SSブログ

鶏肉のシチューと茄子の南蛮風のお昼 [主夫のお昼]

シチューは煮るのに時間が掛かるだけ、簡単なお昼で

DSC_0411_R.JPG
・鶏肉のシチュー
・茄子の南蛮風
・枝豆入り玉子焼き
・白菜サラダ


素材
鶏肉、牛乳、玉葱、ジャガイモ、インゲン、玉子、枝豆
茄子、白菜、カイワレ大根、ブロッコリー、ミニトマト
キャベツ、カイワレ大根、ピーマン、油揚げ、エノキ、ワカメ
白菜、長ネギ、シメジ


鶏肉のシチュー
・頂いたルーを使った普通のシチューです
DSC_0409_R.JPG


茄子の南蛮風
・茄子を切って片栗粉をまぶす
・フライパンで火が通るまで弱火で焼く
・水と酢と砂糖と醤油を合せる
・焼けたらタレを入れて絡める
DSC_0405_R.JPG


枝豆入り玉子焼き
・枝豆が上手く入らなかった失敗作
DSC_0406_R.JPG


白菜サラダ
・白菜をザクザク切ってサラダに
DSC_0407_R.JPG


新しいパソコンを買って朝から設定に四苦八苦
何とか目途が付きました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(176)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 3

Take-Zee

こんばんは!
新しい物を買って苦しみがついてくるのが
パソコンですね。
でも無事にスタンバイ、これから楽しみですね。

by Take-Zee (2018-01-31 19:36) 

ヤマカゼ

薄味のおかず主体で今日も健康食ですね。
by ヤマカゼ (2018-01-31 21:56) 

sakubiwa

寒くなるとシチューが美味しく感じますね。
優しい味わいにほっこりが好きです。
by sakubiwa (2018-02-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。