SSブログ

ベーコンとキャベツのシチューのお昼 [主夫のお昼]

シチューのルーが残っていると言われたので
ルーはあまり使わないけど頂いたものは無駄にしないで使います

DSC_1196_R.JPG
・ベーコンとキャベツのシチュー
・玉子焼き
・ツナと大根の炒め煮
・油揚げとシメジとほうれん草の味噌汁

素材
ベーコン、キャベツ、人参、玉葱、ジャガイモ、玉子
ツナ、大根、絹さや、レタス、ブロッコリー、ミニトマト


ベーコンとキャベツのシチュー
・ベーコンと野菜を切る
・油を少し引き軽く炒める
・水を入れて煮る
・ルーを入れて少し煮る
DSC_1194_R.JPG


ツナと大根の炒め煮
・大根を千切り
・フライパンに油を引き炒める
・出汁と味醂と醤油を少し入れて炒め煮
・途中で絹さやとツナを入れる
・水分を飛ばす
DSC_1195_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(120)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 2

k-sakamama

おはようございます。
皆、美味しそう~
大根にツナって初めてです。(知らなかった)
これ、作ってみますね。
今夜の献立の一つに!助かりました。
お料理、お上手なんですね。見習わなくて。。

by k-sakamama (2018-04-18 08:19) 

Ginger

とっても素敵な食卓です!
by Ginger (2018-04-18 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。