SSブログ

長期優待の3年は長いですね、クオカード優待3社 [株主優待]

スズデン(7480)さんの株主優待

権利確定月 3月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
QUOカード
100株以上 保有年数 3年未満:500円分   3年以上:2,000円分
img504.jpg

現在株価1628円で1株配当 50円
配当利回り3.07%+クオカード500円

利回り良いので少し前に買っています

もうソロソロ3年かと思いましたがまだ500円でした
調べてみたら後6か月で3年です
来年は2000円になります、頼むから優待廃止はなしね(笑)
-------------------------------
OCHIホールディングス(3166)さんの株主優待

権利確定月 3月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
100株以上 QUOカード 2,000円
img503.jpg

現在株価1474円で1株配当 24円
配当利回り1.63%+クオカード2000円

買値からみた優待込み利回りは結構いいです
-------------------------------
九州リースサービス(8596)さんの株主優待
初取得です

権利確定月 3月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
100株以上 QUOカード 1,000円分
img502.jpg

現在株価777円で1株配当 14円
配当利回り1.80%+クオカード1000円

優待新設でジャンピングキャッチ、
半年間で良く下げたなぁ
失敗した銘柄ですが(含み損)、来年までに何とかします



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(222)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 222

コメント 3

hawaiikona

3年なら普通でしょう、10年というのもありますからね。
それも、遡って適用というのがあるので安易に売れない。
by hawaiikona (2018-06-16 21:02) 

プランプキャット

NICEありがとうございます。優待中心の株取引は買い時が難しいと思うのですが、買い時のルールなどをお持ちなのですか。
by プランプキャット (2018-06-16 21:47) 

taka

hawaiikonaさん
そうですね、とても長いのもあります
遡ってと言うのは不愉快かも(笑)

プランプキャットさん
基本は権利落ち後安いのを拾うようにしています
また優待発表は飛びつくときも
下げられたら権利落ち後の安いのを拾い単価下げて数年かけて処理なんていうのもあります

優待銘柄は下げても権利日が近づくとある程度戻ることが結構あります
by taka (2018-06-24 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。