SSブログ

頑張って作ったお昼です [主夫のお昼]

大分良くなりましたが、体の向きを変えたりするとまだ痛みます
用心しながら少しずつ動くようにしています

DSC_0112_R.JPG
・ベーコンと茄子とトマトのグラタン風
・車麩の照り焼き風
・大根の甘酢漬け
・サラダ
・油揚げとシメジと・車麩の味噌汁

素材
ベーコン、茄子、トマト、チーズ、車麩、大根、人参
レタス、胡瓜、ひよこ豆、油揚げ、シメジ、葱


ベーコンと茄子とトマトのグラタン風
・茄子を輪切りにして炒めて塩胡椒
・耐熱皿に茄子とトマトとベーコンにチーズを乗せる
・オーブンで焼く
DSC_0110_R.JPG


車麩の照り焼き風
・車麩を出汁で戻して軽く水分を切り片栗粉をまぶす
・油を引いたフライパンで焼く
・酒、醤油、砂糖、味醂を混ぜたものを入れる
・照りが出たら出来上がり
DSC_0108_R.JPG


大根の甘酢漬け
・大根と人参を細切り
・水と砂糖と醤油と少しの塩を混ぜて漬ける
DSC_0109_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(151)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 151

コメント 4

ヤッペママ

車麩重宝しています。
巻のシッカリした物が好きです。
by ヤッペママ (2018-07-10 22:04) 

nikki

おからだ、お大事に。
by nikki (2018-07-11 00:24) 

yoko-minato

まだ痛む・・・腰を痛めたのでしょうか?
前にさかのぼって読んでみましたが見つけられず。
どうぞお大事に・・・

by yoko-minato (2018-07-11 10:02) 

sakubiwa

膝の調子が上向きになってきて良かったです^^
ナス、ベーコン、チーズのグラタンなんて昼間からワイン飲みたくなりますよ。
by sakubiwa (2018-07-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。