SSブログ

魚喜、魚力さんから株主優待とおまけの自由ケ丘フラワーズさん [株主優待]

魚喜(2683)さんの株主優待

権利確定月 8月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
①オリジナル商品詰合せ
②塩数の子セット
100株以上 継続保有 3年未満:①   3年以上:②
300株以上 ②
DSC_1149_R.JPG

現在株価1001円で1株配当 無配
配当利回り0%+数の子

無配ですが株価1000円している
相当な期間保有していますが数の子貰って配当待ちます


魚力(7596)さんの株主優待

権利確定月 9月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
海産物
100株以上  3年未満:2000円相当 3年以上:3000円相当
300株以上  3年未満:4000円相当 3年以上:6000円相当
600株以上  3年未満:7000円相当 3年以上:10000円相当
1,000株以上 3年未満:10000円相当 3年以上:14000円相当
DSC_1150_R.JPG

現在株価1795円で1株配当 36円
配当利回り2.01%+海産物2000円相当

今回は創業90周年記念優待が付いていました
DSC_1151_R.JPG
お味噌汁です


おまけ
むかし上場していて上場廃止した「自由ケ丘フラワーズ」
株主に毎年優待品を送ってくれます
DSC_1148_R.JPG
配当を気長に待っています。

買ったらあまり売らないのでこんな会社あります(苦笑)



頑張って更新しています、押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



nice!(108)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 108

コメント 3

どっこいしょ

業績が悪化すると「広く株主間の公平を図るため、株主優待を廃止し、配当金の増額をもって株主に報いる(約束を守る会社は極少数)」との決まり文句を発する会社が多い中、上場を廃止してもなお毎年優待品を送ってくれるとは、これぞ真に株主重視を体現した素晴らしい会社ですね。
by どっこいしょ (2020-12-25 20:03) 

taka

どっこいしょさん
総会土産はシクラメンの鉢植え
ソロソロ配当して欲しいです
by taka (2020-12-26 15:08) 

どっこいしょ

takaさん
最近は、(総会の)お土産廃止の会社が多い中で、非上場でありながらお土産配布とは。
希わくば、再上場されんことを。(笑い)




by どっこいしょ (2020-12-26 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。