SSブログ

あわびとサザエ [散歩と旅行&外食]

昨日の続きの食べ物編
土曜日はお昼前に興津に着きました。

着いたら待ち受けていたのはあわびとサザエ

写真を獲り忘れて、途中から撮ったので食べかけ失礼します[たらーっ(汗)]
刺身と蒸しあわびに煮あわびとトコブシ
DSCN0440.jpg
DSCN0444.jpg
DSCN0439.jpg
DSCN0443.jpg
DSCN0442.jpg
あまりの量に食欲がなくなるほどです、
あわびの刺身も赤と黒の味比べ

サザエ
DSCN0441.jpgDSCN0437.jpg
DSCN0438.jpg
金曜日と土曜日は海が荒れて潜れなかったそうですが、
木曜日に獲って生かしていたそうです。
写真はありませんが、まだまだサザエとあわびがありました[るんるん]

さらにひじきの煮物、サザエご飯と「はばのり」のお味噌汁
昼間からビールと日本酒の大宴会

サザエとあわびが食べきれなく申し訳ありませんでしたm(_ _)m


夕食は民宿です
ただ時間になってもお腹が減りません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN0448.jpg
DSCN0450.jpg
まだまだ続く料理ですが、
お昼から続く大宴会なので料理が減りません

大満足の一日でした。


翌日は勝浦にある友達のリゾートマンションへ
お金があればこういう場所での別荘もいいのですが・・・
DSCN0455.jpg
お昼を食べて歓談後帰京しました。

本当に食べすぎ飲みすぎの2日間でした。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

YUKIE_CHEF

私も、旅行に行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-07-18 11:33) 

きんた

ご訪問、nice & commentありがとうございます。
新鮮な魚介類を肴にお友達との大宴会!!最高の休日ですね。
by きんた (2011-07-18 15:33) 

taka

YUKIE_CHEFさん

友達と行く旅行も良いですよ。

by taka (2011-07-18 15:53) 

taka

きんたさん

楽しく美味しくいい2日間でした。
ただし飲みすぎでまだ胃が重いです[__あせあせ]
by taka (2011-07-18 15:55) 

駅馬車

食べ切れなかったですとー!

確かに多いや(^^;

それにしてももったいないなぁ....



by 駅馬車 (2011-07-18 17:45) 

taka

駅馬車さん

刺身などの生ものだけは時間をかけて食べましたが、
蒸しあわびとか煮あわびは残してしまいました[__たらーっ]

でも本当に美味しかった~[__るんるん]

by taka (2011-07-18 19:49) 

babu

高級食材のテンコ盛り!!
すごいですねー。
by babu (2011-07-19 00:48) 

yoko-minato

凄いですね~。
こんなにたくさんの
アワビやサザエですか!
とこぶしもおいしいですよね。
by yoko-minato (2011-07-19 09:57) 

taka

babuさん

一年に一回の贅沢です
ただし漁師の友達なので安いのです。
by taka (2011-07-19 12:57) 

taka

yoko-minatoさん

良い友達に恵まれています。
いずれも取れたてをすぐに料理、
刺身にするものは直前まで生きていました。
by taka (2011-07-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。