SSブログ

麩ジャガ [主夫のお昼]

不貞寝をするためにサッサと作って食べます[眠い(睡眠)]

DSCN0618.jpg

・麩ジャガ
・豚肉となすの煮物
・昆布かまぼこ
・ミニサラダ
・えのきと油揚げの味噌汁

素材
油麩、ジャガイモ、人参、玉葱、インゲン、豚肉、なす、シメジ
かまぼこ、レタス、トマト、えのき、油揚げ

肉じゃがの肉の代わりに麩を使ってみました。
麩が出汁吸い込み美味しかったです。


「7/6日」追加

頂いたかまぼこです
DSCN0621.jpg

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

YUKIE_CHEF

「麩じゃが」というのは、すごく素敵・・・。
by YUKIE_CHEF (2011-08-05 17:17) 

babu

お麩は脂肪がなくてタンパク質を摂れるので
ヘルシーですね。
『昆布かまぼこ』って初めて聞いたけれど、普通に
スーパーで売っているのですか?

by babu (2011-08-05 23:46) 

taka

YUKIE_CHEFさん

保存食の乾物は便利です。
お肉が無かったので麩を使ってみました。
by taka (2011-08-06 08:01) 

taka

babuさん

スーパーでは売っていないと思います。
富山県の物産展などで手に入るかもしれません。

富山は婚礼などの引き出物で細工かまぼこがでます。
綺麗な鯛などですが遠方から行くと迷惑なほど(数キロあります)
こんなものです
http://www.umekama.co.jp/index.html
知らないとビックリしますよ

親戚からは何かの時に良く送られてきます。[__わーい]

by taka (2011-08-06 08:17) 

yoko-minato

お肉の代わりに麩ですか?
でもヘルシーだし体には
いいですね。


by yoko-minato (2011-08-06 12:32) 

babu

ありがとうございます。
富山県のものなのですね、とても珍しいです。
by babu (2011-08-06 15:20) 

taka

yoko-minatoさん

よくお肉の代わりに麩を使います。
ヘルシーで美味しいですよ。
by taka (2011-08-06 23:50) 

taka

babuさん

あまり見かけないかもしれませんね。
でも昆布巻きは美味しいですよ。

物産展などで見かけたらぜひ買ってみてください。

by taka (2011-08-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゃあああぁぁぁ野菜が到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。