SSブログ

今日もおでんの残り物 [主夫のお昼]

まだ少し残っていたので使い切ります。

DSCN0746.jpg

・キャベツとおでんの辛味噌炒め
・水菜とシメジ、おでん汁のサッと煮
・ピーマンの炒め煮
・根深汁

素材
おでんの残り、キャベツ、ピーマン、人参、玉葱
水菜、シメジ、ピーマン、長ネギ


おでんの残りを小さく切って両方の料理に使いました。
これでおでんは全部綺麗に食べました[るんるん]

野菜が高いので安かったピーマンを買ってきました、
でも考えることは同じようで家内もピーマンを買ってきました[ふらふら]
しかも大袋で、ピーマンの大量消費のレシピを教えてください。

今日はこれから会社説明会で外出します

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

馬爺

経済的なものを作りますね、主婦「夫」の鏡ではないですか、なんだか野菜が高いそうですね、家内がこぼしておりました。
by 馬爺 (2011-09-07 20:40) 

taka

馬爺さん

野菜は本当に高いです。
野菜が大好きな私には大打撃です。
by taka (2011-09-07 21:27) 

babu

こっちでも大袋のピーマン安かった!
by babu (2011-09-08 00:03) 

駅伝ひとり

遅い帰宅のとき、電車の中でこのブログを見るのは、きついことに気がつきました。

お腹が鳴っています。
by 駅伝ひとり (2011-09-08 00:35) 

taka

babuさん

葉物の野菜高いですよね。
ピーマンの食べ方教えて~~[__わーい]
by taka (2011-09-08 08:19) 

taka

駅伝ひとりさん

投資のブログにするはずでしたが・・・
お腹が空くと食事が美味しいですよ[__わーい]
by taka (2011-09-08 08:22) 

KOHARU

多量消費じゃないですけど。
千切りにしたピーマンとえのきを軽く炒めたあと、
薄目のめんつゆで煮て、柳川風にとじるだけ。
今朝のメニューでした。

by KOHARU (2011-09-08 09:39) 

taka

KOHARUさん

ありがとうございます
今日の夕食のつまみに作ってみます。
by taka (2011-09-08 12:50) 

のりりん

私はいつも、ジンギスカンには5個ほど投入するのですが〜
でも、これではまだ大量消費とはいいませんよね、むむ。じゃこと炒めてきんぴらにするとか、あとちょっと面倒ですが、ハンバーグのタネを詰めて(これは市販のものでも!)肉詰めにして焼くとか…。
by のりりん (2011-09-09 07:16) 

taka

のりりんさん

ありがとうございます。
肉詰めは検討中です[__わーい]
ピーマンのキンピラですか、これも美味しそうですね

by taka (2011-09-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。