SSブログ

株主総会のお土産は「ダチョウの玉子」 [株主総会]

フジコー(2405)の株主総会に行ってきました。
午後13時からなので午前の総会後にゆっくりと行けました。

開始前にコーヒーとかジュースなどのドリンクが提供されました。
席は30名ほど用意されていましたが席が足りなくなりました。
分割後株主数が増えていますから当然かな。
人気ブログランキングへ

総会の後に会社説明会があり、
ドリンクに果物とお菓子の提供後会社の状況の説明
ダチョウやエミューの話の途中から硬い話ではなく何か聞きたいことは・・・

新しい事業としてダチョウの飼育試験を始めたとのお話で
株主の方からダチョウの味は?からいろいろ楽しい話が

問題点として
ダチョウの肉は低脂肪で高たんぱくでヘルシーですが
日本ではなじみが無いので流通に問題が、
玉子の料理にも料理方法の検討など課題も多いとのこと

食品のリサイクル事業の拡大として研究しているようです。
でもいきなりの業績の向上には・・・
ファームネットジャパンとの業務提携のほうが期待できるかも

さてお土産は「ダチョウの玉子です」
DSCN0978.jpg
小さいほうは普通の鶏卵です、割るときはカナズチで割ります[わーい(嬉しい顔)]


お土産と言うのは冗談で見本として3個展示されていたものをインテリアとして1個頂いてきました。
食べてみたかったのですが残念ながら中身は抜いてありました。

本当はハムのギフトがお土産でした。
DSCN0973.jpg
ロースハム、ベーコン、粗引きソーセージ、チョリソー、パセリソーセージ
これはいいお土産でした[るんるん]

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ダチョウの玉子のいい料理方法があったら教えて欲しいそうです。
普通の鶏卵より白身が少し多いそうです。


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 13

mtips

え~もらって来ちゃったんだ~
コレも笑っちゃう総会お土産(?)ですね
来年のお土産はダチョウ肉か?
ハム、ソーセージ、豪華で良かったです♪
by mtips (2011-09-27 23:36) 

taka

mtipsさん

はい、わたしとSさんで一個づつ[__わーい]
本当は玉子を食べてみたかったのですが
by taka (2011-09-27 23:41) 

babu

タイトル見て期待したのにぃ
ダチョウの卵の目玉焼き!^^
by babu (2011-09-28 00:56) 

yoko-minato

びっくりしました。
中身はなかったんですね。
食べるとどうなんでしょうか?

by yoko-minato (2011-09-28 06:01) 

taka

babuさん
yoko-minatoさん

料理をなさるようでしたら頂いてきますよ。
鶏卵の玉子とあまり違いは無いようです、ただし量は・・・
by taka (2011-09-28 07:10) 

旅爺さん

ダチョウは食べてますがあまり美味しくありません。
一度食べたら二度とは・・シェフが料理すれば別ですけどね
卵の殻は我が家にも飾ってあります。
by 旅爺さん (2011-09-28 08:54) 

としごろう

金槌で割るんだ(笑)
ぐりとぐらが拾った卵みたい。
by としごろう (2011-09-28 10:55) 

hirochiki

我が家も、ダチョウの卵よりもハムのセットをいただきたいですね♪
特に、パセリソーセージなんて美味しそうです(*^^*)
by hirochiki (2011-09-28 12:40) 

taka

旅爺さん

そうですが、美味しくないんですか
今はレストランなどとの直接取引だそうです。

ダチョウと同時にエミューも飼育するそうです。
by taka (2011-09-28 13:21) 

taka

としごろうさん

殻ですが本当に固いです[__わーい]

by taka (2011-09-28 13:26) 

taka

hirochikiさん

私はハムも好きですが、新しいものや珍しいものも食べてみたいです。
意地汚いですから[__わーい]
by taka (2011-09-28 13:28) 

駅馬車

バブルの時には道場六三郎がテレビでダチョウの玉子料理を作っていましたね。
どうやって料理していたかなぁ、忘れちゃった(^^;



by 駅馬車 (2011-09-28 14:25) 

taka

駅馬車さん

どうして食べたら良いのか興味はありますよね。

by taka (2011-09-28 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。