SSブログ

病院のグルメ料理 [つぶやき]

やっと接続ケーブルが見つかったそうで届けてくれました

早速PCの画像を取り込み病院のグルメ料理です
15日の夕食
SANY0346.jpg
・ジャコとワカメのご飯
・高野豆腐の肉詰め煮
・ふろふき大根
・小町麩の吸い物
・フルーツカクテル
前回入院の時はご飯190gでしたが今回の260gは多くて辛い
途中から190gに変更して頂きました

16日の朝食
SANY0349.jpg
・キャロットパン
・ジャム
・挽き肉のソテー
・ボイルサラダ  
・牛乳

昼食
SANY0352.jpg
・白身魚の南蛮漬け焼き
・蓮根の炒り煮
・カブの梅肉和え
・パイン

夕食
SANY0356.jpg
・芙蓉蟹
・中華スープ
・白菜のおひたし
・トマトサラダ
・キウイ

17日朝食
SANY0364.jpg
・トマトロールパン
・ジャム
・ビーンズスープ
・アスパラサラダ
・牛乳

昼食
SANY0366.jpg
・オムライス
・コーヒー
院内レストランのオムライス 
最初から行っていいのを知っていたら・・・
味は普通のレストラン、でもストレス解消になりました[わーい(嬉しい顔)]


夕食
SANY0369.jpg
・豚肉千切り炒め
・カボチャの煮物
・酢の物
・お麩のおすまし
・オレンジ


さて入院生活の予定ですが
明日の朝に採血の検査をしてみて問題が無ければ
管を全部外し痛みや発熱の有無を確認後退院の予定です

前回のことがあるのである程度時間をかけて確認するようです

土曜日の午後からは処置と薬で痛みも発熱も無いのです
ただただ寝ているのが辛いです
皆さまのブログを拝見したいのですが、ネット環境が劣悪
記事をUPするのが精一杯です

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

renbajinharuhi

おはようございます、takaさん。
早く退院できるといいですね。

それにしても病院の食事は昔と比べるとだいぶ良くなっているようで、おいしそうです。
特にフルーツの出る回数が多いですね。
by renbajinharuhi (2012-04-18 07:00) 

NO NAME

いやー俺よりもうまそうな食事ですね 確かに塩分とカロリーは抑えてるが それにしてもうまそうだ
by NO NAME (2012-04-18 08:53) 

なっぺ

こちらの病院食もバリエーション豊かですね^^
味は薄かったりもあるとは思いますが美味しそうです♪
最近の病院内レストランもお洒落ですよねっ
私の言っている病院のカフェ&レストランも、美味しそうな
メニューがいっぱいありますよ☆

by なっぺ (2012-04-18 10:25) 

sakubiwa

はやく自宅に戻れますように(祈)
オムライス、先週人間ドックで出かけた都内大学病院のレストランと同じ盛り付け!どこも盛り付けは同じなんですね。
by sakubiwa (2012-04-18 12:36) 

檸檬

ばたばたしていて久しぶりにブログを拝見したら、入院されたとのことでビックリしました。

こちらのブログは、優待目的で保有することのない私でも読んでいて楽しいので、ご自宅に戻られてからの記事を楽しみにしています。

入院した時の病院食を思い出しました。
いつも以上に食事が楽しみだったように思います。
お大事になさってください。
by 檸檬 (2012-04-18 18:19) 

リキマルコ

病院生活は退屈だと思いますが、あと少し頑張ってくださいね(^-^)
食事は色とりどりで美味しそうに見えます!!昔は本当に病院食って感じでしたのにね。オムライスで気分転換ですね♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-18 19:01) 

φ(・ω・)かきかき

品数が多いですね(´ω`;)病院食と思えない。
入退院を繰り返していた病院はもっと質素でした。
病気によって違うのか・・・
胃腸系だから質素だったんだと思うことにします。
なんか悲しいので。
1日も早い復帰を望むところですが、
落ち着くまでは無理なさらないで下さいね!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-18 22:48) 

yoko-minato

痛みが取れたのは何よりです。
でもぶりかえさない為にもしっかりと
検査をされて…退院を祈ってますね。
この病院の食事は見た目もお料理の内容も
すごいです。
これで器と温かさと味が・・・
by yoko-minato (2012-04-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。