SSブログ

日経225mini取引き休止します [日経225mini]

このブログを始めたきっかけになった
日経225miniの取引きを休止(中止)いたします

前回休止した大損とは違い[ふらふら]
税制などを考えていなかったためです

今までは株の取引きがメインで源泉徴収
利益が出ても確定申告は要りませんでした

先物取引の利益には確定申告が必要なので
その影響が他にも出そうです

いま調べていますがそれまでは休止いたします
利益には税金を払うことは当然ですが生活への影響を最小限にしたいと思っています


さて今月4日にすべてを手仕舞いした結果です

一週( 4日)、 6勝 1敗、 +717,769円
11月中旬からの上昇は大きかったです

2013-01-05.jpg
人気ブログランキングへ

2010年年間トータル
328勝51敗、+368,447円

2011年年間トータル
▲334,176円

2012年間トータル
440勝 80敗、+1,024,263円

2012年間トータル
6勝 1敗、+717,769円

2010年3月から13年1月までトータルで+1,776,303


約3年弱の取引きを通じて感じたことは
1年に1、2回の上下の波に乗れればある程度の利益が出せることが判りました
また震災などの突発的災害や事件も経験しました

これらの経験を株の取引きに生かしたいと思います


頭の体操に関しては何か他の方法で取引きをしてみたいです
上場投信(ETF)の指数連動型などの売買かな


一応休止なので税制などを確認して再度挑戦するかもしれません
何億も稼げたら逆にこんな心配は要らないのですが[たらーっ(汗)]


にほんブログ村には優待情報が多数あります
またランキングにも参加しています
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 2

駅伝ひとり

そんなに利益はありませんが毎年確定申告しています。

正確な申告であったか? 深く考えていません。
とりあえずは、いいかな[__たらーっ]
by 駅伝ひとり (2013-01-08 22:44) 

taka

駅伝ひとりさん
扶養控除などの問題がありそうなので
by taka (2013-01-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。