SSブログ

ジャーマンポテト [主夫のお昼]

来客などがあり食事は簡単に済ませました

DSCN3302.jpg

・ジャーマンポテト
・切り干し大根の柚子風味漬け
・ひき肉とネギの炒め煮
・春菊の胡麻和え
・豚汁

素材
魚肉ソーセージ、ジャガイモ、玉葱、貝割れ大根、にんにく
豚ひき肉、長ネギ、シイタケ、春菊、シメジ、人参
豚バラ、大根、人参、牛蒡、ぷなびー、シメジ、油揚げ


今日は野菜を助けるためのおかずです
・ジャーマンポテトはジャガイモに芽が・・・
昨日見つけたので「かきさん」のところで拝見した、
ジャーマンポテト風に自己流で真似っこ

・牛蒡はいつ買ったものなのか・・・たぶん去年か
家内が買って使い残したものです

まだ食べられそうだったので豚汁に入れました


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 6

Alshark

じゃがいもの芽は、こまめにとらないと
出だしたら一気ですよねぇ。。。
by Alshark (2013-01-24 19:27) 

みかん

お野菜救済メニューですか~??
バラエティー豊かで美味しそうです(ノε`*)ノ
by みかん (2013-01-24 20:03) 

φ(・ω・)かきかき

うちのも芽が出ておりました。
助けるために...そうですね(´ω`;)
豚汁の具が大きくて食べ応えがありますね。今度から大きめに切ってみます。
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-24 20:04) 

ゆりあ

わ~、今日は一段とお野菜たっぷりメニューですねv^^v
野菜を助ける・・・
私、結構見捨ててるかも!?(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2013-01-25 00:44) 

さる1号

自分も救済メニューをよくやりますが・・・
女性って意外と使い残して忘れていますよね^^;
by さる1号 (2013-01-25 12:20) 

ラブ

お昼なのに、豪華絢爛ですね。
by ラブ (2013-01-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜の火事トマトと長ネギの麻婆丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。